2017年04月20日

出会い(石丸コーチ)


こんにちは!今回のブログを担当するのは、藤枝エリアのまるコーチです。
気候も少しずつ暖かくなり、春もようやく本番!といった雰囲気を皆さんもひしひしと感じていると思います。
春は「出会いと別れの季節」と言われます。
クラス替え、転校や引っ越し、卒園式や卒業式、そして入学式。
4月を迎えるにあたって出会いや別れがある出来事が皆さんの周りにもたくさんあったと思います。



皆さんはこの写真を観て、綺麗な桜だなと思いますか?
最近、毎日この桜の木を歩きながら観ています。
(*藤枝スクールの子ども達は分かるかな?)


桜は例外もありますが、春の時期に咲く花です。
春になれば観る事が出来ますが、強風や雨に遭うと、花びらが1枚、また1枚と地面へと落ちていきます。
次の日に観てみると、「花びらが無い!」と驚くぐらい急に姿が変わっていることもありますよね。
「また来年も観られるかな」と思っていても、来年になるともっと綺麗だったり、花びらが少なかったり、同じ桜は観られない事がほとんどです。
だからこそ、散ってしまった桜を観るたびにまるコーチは「“今”を大事にしよう」と思っています。


今日より明日、明日より明後日と、どんどん成長しながら日々姿を変えていくスクール生の皆さんとの一瞬一瞬、「今」を大事にしています。桜との出会いに似ていると思います。


まるコーチもエスパルスに来てようやく3ヶ月目となり、「あの子は今日出来なかったけど来週は上手になっているかな?」など次に会う時にまた変化や成長をしている皆さんに「出会えること」にワクワクして毎日を過ごしています。
毎日成長していく皆さんと、そして皆さんとの「今」の出会いに感謝しながらこれからもエスパルスで頑張っていきます。
皆さんも、友達やコーチ、先生や周りの人達との出会い、そしてその人達との「今」を大事にしてくださいね!


最後に……


桜えびのかき揚げ丼を食べたくて由比まで行ってきました。
出会いに感謝ですね。(笑)とても美味しかったです!
次は何にしようかな……。