月別アーカイブ:2011年03月


2011年03月30日

「新燃岳噴火による降灰被害」被災地域へのマスク寄贈のお礼状


エスパルスが2月に鹿児島・宮崎県境の霧島連山新燃岳噴火による被害の支援として寄付させていただいたマスク10,000枚のお礼として、宮崎県都城市の高崎小学校の皆さまより、お礼のお手紙をいただきましたのでご紹介させていただきます。

「新燃岳噴火による降灰被害」被災地域へのマスクの寄贈について


■高崎小学校6年2組の方から
先日はマスクの寄付ありがとうございました。新燃岳の噴火、インフルエンザの流行で不安なときの寄付はすごく温かく感じました。
火山灰にじゅうぶん注意するとともにインフルエンザにもしっかり気をつけて過ごします。
ご寄付いただいた皆様もお体に気をつけてお過ごしください。
本当にありがとうございました。



■高崎小学校5年1組の方から
高崎小学校の全員にマスクありがとうございました。マスクをたくさんいただいて毎日はいをすいこまないで学校に行けます。インフルエンザの予防にもなります。マスクのおかげで5年生はインフルエンザも少ないです。ぼくもインフルエンザやかぜにかかっていません。寒い日が続きますがお体に気をつけてください。



高埼小学校の皆さん、温かいお手紙ありがとうございました!

現地では、だいぶ落ち着いたようですがまだ降灰があるそうです。
新燃岳の噴火終息と、災害にあわれた皆様が一日も早く安心して生活ができるよう願い、お祈りいたします。


2011年03月26日

トレーニングマッチ!


今日はアウスタで、横浜FCとのトレーニングマッチでした。

今シーズン初のアウスタでの試合ということで、駐車場も開放したバックスタンドもいっぱいになりました。

たくさんのご声援ありがとうございました!

また、今日はスタジアム内で、選手達が『パルちゃん募金』の募金活動を行いました。

エスパルスの選手だけでなく、横浜FCの選手の皆さんにも、ご協力いただき、1,978,293円もの義援金が集まりました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

明日(3/27)はサポーター有志の方々による募金活動が、静岡市内各所で行われるそうです。

今後も様々な形で『パルちゃん募金』活動を行っていければと思っています。


運営担当



2011年03月25日

みんなを笑顔にする笑顔♪


先日、オレンジウェーブガールズの清水会場にて、今期最終スクールの一幕。

『コーチ〜〜!』

コーチが後ろを向いたすきに、ガールズのみんながかわいいピンクのお花を用意していました!

かわいいみんなから大好きなコーチへのプレゼントに、コーチもとってもうれしそうでした。

ガールズのみんなは一生懸命踊った後、本当に楽しそうな笑顔(*^^)v

また、コーチの指導からはあいさつだけでなく、チームワークや人を応援し励ますチアの精神を感じます。

ふと気づくと私も笑顔に(^O^)

私が子供のころ、こんな習い事ができたらよかったな、踊れるってうらやましいな、と思いながら見学しました。



エスパルス スタッフ


2011年03月19日

みんなの思いを届けよう


本日、サポーター有志の方々による、『パルちゃん募金』の募金活動が清水区内の街頭で行われました。

多くのサポーターの方々が、この震災に対して何かできることはないかと考え、街頭での募金活動を行ってくださいました。

少しでもこの活動に協力できないかと、パルちゃんも活動に参加させていただきました。



サポーター有志の方々、市民の皆様、非常に多くの方々にご協力いただき、本当にありがとうございました。

皆様からいただいた義援金は、しっかりと皆様の思いと共に被災された方々に届けさせていただきます!

運営担当

2011年03月17日

ありがとうございます!


今回の災害により、東北地方や関東の一部地域への商品を発送できなかったり、お届けが遅くなっております。

ご注文のお客様の中には被害の大きい、宮城県仙台市や岩手県宮古市にお住まいの方がいらっしゃいました。

このような大変な時に、とは思いましたがメールをさせていただいたところ、ご本人・ご家族ご無事とのご連絡をいただくことができました。
逆に、エスパルスをお気遣いいただく温かいお言葉もいただきました。

本当にありがとうございます!

今回、改めて、エスパルスが全国各地の皆さんに支えられているということを実感しております。

日頃の温かいサポートに感謝し、エスパルスでは『パルちゃん募金』をはじめ、被災地の一日も早い復興の為に少しでもお力を貸すことができればと思っています。

『パルちゃん募金』に協力したいが遠くに住んでいる、ドリームハウス各店や三保練習場にいらっしゃることができない、というお問い合わせもいただいております。

そのような場合にはお近くの郵便局から日本赤十字社には振込料もかからず募金することができます。

皆さんの『パルちゃん募金』へのご賛同のお気持ちはエスパルスがありがたくお預かりします。

エスパルスファミリーで力を合わせていきましょう!

グッズ担当



2011年03月13日

練習再開


地震発生の際には、皆さんにご心配をおかけしました。

1人も欠けることなく、本日より選手は練習を再開いたしました。





鹿島戦の中止など、地震の影響により今後の日程も不確定な部分が多いですが、チーム一丸となって進んでいきたいと思います。

そして、一人でも多くの方の無事と、被災地の1日でも早い復興を選手・スタッフ一同願うと共に、出来る限りの支援を実施していきたいと思っております。


広報担当

2011年03月10日

静岡市清水区役所に『清水エスパルスホームタウンコーナー』が設置されました。


エスパルスは静岡市との協働事業により、静岡市清水区役所1階ロビーに、『清水エスパルスホームタウンコーナー』を設置いたしました。これは、地域交流事業の一環として、清水エスパルスの情報コーナーを設置し、静岡市が「サッカーのまち」であり、「エスパルスがある街」であることを市民の皆さまに知っていただき、エスパルスを皆さまで応援していただこうと設置したコーナーです。



『清水区にゆかりのある選手』のパネルや、清水区でホームタウン活動等を行なっている団体の紹介パネルなどが展示されています。初回は、2011シーズン開幕イベント『オレンジスポーツフィールド2011』でも表彰された、「三保地区エスパルスを応援する会」の皆様です。

また、スタジアムガイドや、ユニフォーム型の折れるメッセージカードも設置してあります。ぜひ選手への熱いメッセージを投函してください。



お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

ホームタウン担当

2011年03月04日

ゴトビ監督にいちごの差し入れをいただきました


 3月3日、「まるぞういちご狩り組合」様より、ゴトビ監督にいちごの差し入れをいただきました。これは、昨年の4月11日(土)仙台戦で販売した、石垣いちごです。



 ゴトビ監督が初めて静岡に着いたときに食べたいちごが、すごくフレッシュで美味しかったというコメントを聞いて、是非にと、『あきひめ』と『紅ほっぺ』をたくさんいただきました。

 早速、食したゴトビ監督は、「甘くて、美味しい!素晴らしいいちごですね!」と大変喜んでいました。また、選手にも、練習後のビタミン補給にと、振舞われました。

 今年も、4月9日アルビレックス新潟戦にて「エスパルス後援会スタジアム活動委員会主催のいちご販売」を実施予定です。ご来場の際は、ぜひお買い求めください。

 まるぞういちご狩り組合様、ありがとうございました。

ホームタウン担当


2011年03月03日

ナイツのお二人と木村アナ来店


こんにちは!SDH静岡です。
今週は、ついに待ちにまったリーグ開幕ですね♪
ショップでは、開幕に向けて着々と新商品が入荷してきていますよ(^_^)v

先日、ショップでの売れ筋商品を紹介するという事で、
ナイツのお二人とテレしずの木村アナが来店してくれました!!

気になる、売れ筋ランキングTOP3は 5日(土)11時59分〜のパロパロで・・・(^_-)-☆

他にも、おすすめ商品も紹介しているのでぜひ見て下さいね!


撮影の合間にも、ナイツさんはグッズを色々と物色していました。中でも、店内で流していた『2010年イヤーDVD』に興味を持ってくれたらしく、画面に喰いつくように見ていましたよ(^o^)

そんな、ナイツさんお気に入り?!の2010年イヤーDVDも絶賛発売中です♪

そして、撮影が終わり記念撮影をしてもらいました!!



サインも店内に飾ってあるので、是非見に来て下さいね♪

この後、3人はあるところに行くという事でしたが・・・そんな3人が向かった先は・・・続きは三保日記をご覧下さい☆(^_^)/~


SDH静岡