月別アーカイブ:2012年04月


2012年04月13日

明日のアウスタはいつもと違う・・・


こんばんは、エスパルススタッフMです。




明日は、いよいよ静岡ダービー!!




好調ジュビロを迎え撃つため、スタジアム西サイド入口周辺に“ある”装飾をしてきました!!


これでスタジアムにご来場いただく皆様はもちろん、選手たちも、試合へのモチベーションが上がること間違いなし!!




 



チラっとお見せしますが、どんな装飾がされているかは、アウスタにご来場いただいた際のお楽しみに♪




少し心配な明日の天候も、各天気予報によって異なった情報が出されていますが、

エスパルスがもつ某予報によると、明け方〜キックオフ(16)は、くもりの予報となっています。



念のため、折り畳み傘をご持参いただければ、明日の熱いダービーを観戦する準備は万端!!




明日は当日券の販売も行ないます!


このブログをご覧いただいている方の中に、まさかそのような方はいらっしゃらないとは思いますが、



まだチケットをお持ちでない方は、お早めに各プレイガイド、エスパルスドリームハウス各店でチケットをお買求めください。

 

 



2012年04月05日

【メディカルブログvol.8】 『ニチバン巻心ECOプロジェクト』


みなさん、こんにちは!

 

今回は、環境問題への取り組みを一つ紹介しようと思います。

 

ニチバン株式会社が行っていた「第2回ニチバン巻心ECOプロジェクト テープの巻心を集めて緑の地球を守ろう!」に、私たちも協力させて頂きました。

 

この取り組みは、テーピングテープの巻心を、ダンボールの再生に用いたり、マングローブの植樹などに活かすというものです。

 



毎日、練習や試合のために選手に施すテーピング。その数は、テープの種類は様々ですが、1日数十本になることもあります。ですので、ダンボール2箱分もの巻心が集まりました。

 

テーピングテープの巻心は、ゴミとして捨てられてしまうことも多いと思います。

しかし、私たちは今回のような取り組みに協力することによって、

「廃棄物」⇒「資源・植物」

というリサイクルによって、環境問題に取り組むことができました。

 

ニチバンからは、感謝状を頂きました。

同時に、「緑の地球賞」に当選したそうで、「花の種詰め合わせ」も頂きました。

 

 


 
 

アサガオ、コスモスなど、たくさんの種類の花の種を頂きましたので、三保のグラウンドキーパーさんたちにも相談して、育てたいと考えています。



2012年04月03日

あすの天気は


こんにちは、エスパルスチケット担当Mです。

現在アウスタの天気は大荒れです。

しかし、雨は今夜半には上がり、快晴に天気が変わる予報です。

現在の予報は、開場時付近で、16時快晴(14℃)、キックオフ19:00快晴(10℃)※3日16:30現在
 
ということで、キックオフにはこの雨も上がり、快適な観戦ができそうです。
 
この雨で、アウスタのさくらも散らないことを祈りますが、3/31札幌戦の夜にはこんなにきれいな桜並木でした。