月別アーカイブ:2015年11月


2015年11月24日

小さな富士山ダービー!!アウェイ編


11月22日(日)に開催された明治安田生命J1リーグ2ndステージ第17節 ヴァンフォーレ甲府戦の前座試合に清水エスパルスU-12清水・三島両チームが参加してきました。







今回はトップチームの試合が行われるスタジアムで試合が出来るということで、試合前から選手たちは緊張の様子。選手入場もトップチームと同じようにピッチへ進みます。









試合もフルコートで11対11と初めてのことづくしでしたが、ピッチでは自分自身のプレーを精いっぱいチャレンジし、楽しんでいました。
試合が進むにつれてスタジアムもお客さんで埋まり、両チームのサポーター・観客の方々から温かい拍手や声援を送っていただき、素晴らし
い雰囲気の中で試合を行うことができました。ありがとうございました。









選手たちも、「緊張したけど、楽しかった。」「最高の気分だった。」と興奮気味でした。
また、この舞台でトップチームの選手としてピッチに立てるよう、日々頑張っていきたいと思います。










関係者の皆様、素晴らしい経験をありがとうございました!



2015年11月21日

プレミアリーグ ラスト3試合


10月中旬に行われた「Jユースカップ」2回戦。終了間際の失点で敗れホームの三保グラウンドで大変悔しい思いをしました。タイトル獲得は成らず、今シーズンも残すところ、「高円宮杯プレミアリーグ」3試合となりました。


3年生がエスパルスユースで活動するのも残りわずかとなり、仲間との時間を大切に、毎日の練習に取り組んでいます。





 



今週末からプレミアリーグが再開となり、ホーム1試合、アウェイ2試合が行われます。
エスパルスは現在6位。来年に繋げるためにも、残り3試合の戦いが大切になります。

アウェイ2試合の相手は青森山田高校と流経柏高校。高校チーム独特な会場の雰囲気の中、戦わなければなりません。
今季アウェイでなかなか結果が出せていないため、最後のリベンジに挑みます。


残り3試合、チーム一丸となり全力で戦います。エスパルスユースへのご声援よろしくお願いします。







〜高円宮杯プレミアリーグ〜

第16節 AWAY 青森山田高G
11月22日(日)11:00キックオフ vs青森山田高校

第17節 HOME J-STEP
11月29日(日)11:00キックオフ vs FC東京U-18

第18節 AWAY  流経柏高G
12月6日(日)13:00キックオフ vs流通経済大学付属柏高校