NEWSニュース

「エスパルス エコチャレンジ」が第1回 カーボン・オフセット大賞にエントリー

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスが取り組むエコ活動「エスパルス エコチャレンジ』が、第1回カーボン・オフセット大賞にエントリーしています。

詳しくは、カーボン・オフセット推進ネットワーク(CO-Net)ホームページをご覧ください。


【カーボン・オフセット大賞とは】

カーボン・オフセット大賞は、低炭素社会の実現に向けた、優れたカーボン・オフセットの取組を行なう団体を表彰することにより、現在取組を行っている多くの団体の取組を奨励するとともに、事例の紹介を通じて、カーボン・オフセットの意義と取組への理解が社会全体に広く浸透することを目的としています。

カーボン・オフセットは、産み出されるクレジットを通じて、再生可能エネルギー事業、エネルギー利用効率向上事業や国内の森林管理事業といった排出削減・吸収を実現するプロジェクトや活動等の資金調達を支援しています。これはカーボン・オフセットが持つ大きな意義の一つであり、これらの充実に資することも表彰の目的としています。

このような考え方の下、カーボン・オフセット大賞は、カーボン・オフセットの推進団体であるカーボン・オフセット推進ネットワーク(以下、CO-Net)が主催し、環境省の後援をうけて実施するものです。 

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース