NEWSニュース

ロンドン五輪男子サッカー日本代表 村松大輔選手 静岡県庁表敬訪問、藤枝東高での壮行会に出席

静岡県庁での表敬訪問 大須賀副知事にサイン入りユニホームを進呈 ©︎︎︎S-PULSE

7月13日、エスパルスの村松大輔選手が、静岡県庁において、大須賀淑郎 静岡県副知事と安倍徹 静岡県教育長を表敬訪問しました。
大須賀淑郎副知事からは「サッカー王国を自負する県にとって誇り。万全のコンディションで戦ってきて欲しい」と激励をいただきました。
その後、母校である静岡県立藤枝東高校での壮行会にも出席。同校サッカー部の白井悠太朗主将が代表して激励の言葉を述べ「世界の舞台で暴れてきてください。タックルに期待しています」と応援した。後輩たちから激励を受けた村松選手は、「代表の誇りと強い信念で、必ずメダルを取ってきます」とロンドンへの決意を力強く語りました。最後に応援団がエールを送り、全員で校歌を歌い、村松選手を校門を出るまで見送っていただきました。                                                      

静岡県庁の職員の皆さん、藤枝東高校の生徒の皆さん、本当にありがとうございました。       

藤枝東高壮行会 母校体育館において、後輩たちにロンドン五輪に向けての決意表明 ©︎︎︎S-PULSE

藤枝東高壮行会 応援団によるエール、この後全員で校歌を歌い、必勝を誓った ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース