NEWSニュース

【サッカースクール】エスパルスドリームフィールド富士『親子サッカー教室』実施

エスパルスサッカースクールでは、7月22日(日)スクール生の親子を対象に『親子サッカー教室』をエスパルスドリームフィールド富士にて行いました。

今回は「キッズ」(年中・年長)と「小学3・4年生」のご家庭を対象に参加者を募集し、キッズは「42組」(84名)、小学3・4年は「48組」(96名)の方々にご参加いただきました。

 

この教室は「親子でサッカーを共有(楽しむ)」「親子の共通の話題作り」「親子の絆を深める」の3つをテーマとし、最初に心も体もほぐれるように親子で対戦、協力する「動きづくり」や「鬼ごっこ系」のメニューを行い、その後ボール技術を高めるための「ドリブル」「パス」「シュート」のメニューへと進みました。そして、最後は交流ゲームで盛り上がりました。

 

保護者の方からは『外からスクールを見ていた感じよりも、実際にプレーしてみると難しく子どもの気持ちが分かった』という感想も聞かれ、一方、子どもたちからは「お父さんと一緒に試合ができて楽しかった!」という嬉しい感想も聞かれました。

 

今後も「親子サッカー教室」を通して、親子でサッカーを楽しむきっかけとしていただければと思います。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

 

キッズクラス

小学生3・4年生

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース