NEWSニュース

サッカー検定にジャンル別検定が登場!マスターズカップ2013開催中

エスパルスは、サッカー検定委員会主催の「サッカー検定」に企画協力をしています。

サッカー検定とは、サッカーを愛する人ならどなたでも受験できる唯一の検定です。

サッカーの歴史、ルール、戦術、記録、エピソードなどを学ぶことにより、サッカーにまつわる知識を高め、サッカーを今まで以上に楽しむことを目指した本格的な検定です。

今年からは、サッカーファン待望のジャンル別検定 マスターズカップ2013がスタート。毎月、専門ジャンルに特化した問題であなたのサッカー知識を試します。5月は「戦術・ルール編」 6月は「日本代表編」を実施します。

得意なジャンルにチャレンジするも良し、全ジャンル制覇を狙うも良しのポイント制の戦いです。毎月の上位者と全ジャンルの総合ポイントの上位者には、素敵な特典を用意しております。サッカー知識に自信のアル方は、全ジャンルを制覇して、真の“サッカーファン日本一”をめざしましょう!

また、受験者が指定するクラブ(応援したいクラブ)には、受験料の10%が「強化支援金」として寄付されます。

ぜひ、指定クラブに「清水エスパルス」を選んでいただき、ご受験ください。

「サッカー検定マスターズカップ2013」受験に関する詳細はこちらをご確認ください。


 

◆お問い合わせ
サッカー検定事務局 受験サポートセンター
TEL:03-5209-0553(平日10:00~17:00)
メール:s-kentei@tbss.co.jp

 

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース