NEWSニュース

8月24日(土)J1第22節清水エスパルスvs浦和レッズ戦(エコパ)観戦に関するお願い

去る2013年4月27日(土)埼玉スタジアム2002で開催されました、2013Jリーグディビジョン1第8節 浦和レッズvs清水エスパルスにおいて、試合終了後、両クラブサポーターの口論をきっかけに、浦和の一部サポーターが、清水サポーターの帰路動線を妨げ、その結果清水サポーター約50名が長時間にわたり、スタジアムから退出できない事態となりました。

安全であるべきスタジアムで、このような事態が起こったことについて、当事者である両クラブとして大変遺憾に思うとともに、退出できなかった清水サポーター並びに多くのファン・サポーターの皆様にご迷惑とご心配をおかけしたことについて、深くお詫び申し上げます。

本件については、発生後Jリーグおよび両クラブにて、本件の原因分析や、とるべきだった対策等について振り返りを行うとともに、再発防止についての話し合いを持ち、二度と同様のことを起こさないよう、適切な試合運営を行うことを確認いたしました。

つきましては、来る8月24日(土)には、エコパスタジアムにて2013Jリーグディビジョン1第22節 清水エスパルスvs浦和レッズが開催されますが、この試合ではご来場の皆様が安心して試合を楽しんでいただけるよう、両クラブで協力して試合運営にあたる所存です。

ファン・サポーターの皆様におかれましては、フェアプレー精神に則ったご観戦とご声援をお願いいするとともに、安全で快適なスタジアムづくりへのご理解とご協力をお願いいたします。

今後は両クラブ協同で、安全で快適なスタジアムをつくっていくことを誓います。



2013年8月18日


株式会社エスパルス
 代表取締役社長  竹内 康人


浦和レッドダイヤモンズ株式会社
 代表取締役社長  橋本 光夫

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース