NEWSニュース

【明日15日(日)まで!!】アフシン ゴトビ監督夫人ヨルム氏 第4回個展のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

清水エスパルス アフシン ゴトビ監督夫人のヨルム氏が、個展 『The Donkey is King ~ロバは王様~』 を開催することとなりましので、下記の通りお知らせ致します。



ヨルム氏 第4回個展
The Donkey is King ~ロバは王様~



【期  間】 
2013年9月4日(水)~9月15日(日) 10:00~18:00
※期間中の月、火は定休日となります


【場  所】 
ミュージアムカフェ ピリパラ
 (静岡市葵区昭府町2丁目18-36  tel.054- 270-8050) 


【概  要】 
ヨルム氏が手がけた絵画作品 40点を展示・販売。


■ヨルム氏コメント
愛なるエスパルスファミリーと芸術を愛する皆様!暑い日が続きますが、この季節がたくさんの刺激と喜びをもたらしていることと思います!待望の4回目の静岡での個展『The Donkey is King ~ロバは王様~』の開催を皆様にご案内します。
この斬新な個展は、偉大なオランダ人哲学者エラスムスの知的遺産に影響を受け、様々なミクストメディアで作られた40作品の風刺画を展示します。非常に過小評価されたロバは、「愚かさ、滑稽さ」という全ての人が持つ性質を象徴しています。私は、人間が自尊心を守るため自分自身を真面目に捉え過ぎ、自分自身を惨めにする、というエラスムスの考えに同意します。ユーモアと類推を織り交ぜた作品を通して、新たな視点から人間の性質を見出してください。
是非個展にお越しいただき、「愚かさ・滑稽さ」は何も恥ずべきことではないということを実際にご覧いただきたいと思います。私たちをより人間らしくするものは何かを分かち合い、「愚かさ、滑稽さ」が人と人とを結びつける一つであるということを喜び合いましょう!.


>>>チラシをダウンロードする
※PDFファイルを表示・印刷するにはAdobe Reader(R)が必要です


Yorum Ghotbi
  
1981年5月17日 韓国ソウル出身

韓国生まれオランダ育ち。オランダ国内で最も歴史ある「ライデン大学」で異文化間における経営学と、韓国学の修士号を修得した後、世界各地5カ国で暮らし働く。オランダでは北朝鮮について著した書籍が出版された。また、ドキュメンタリー作品の監督経験もある。イラン国内でも絵画個展を開催した実績がある。
・2011年11月 第一回個展『Why~Curiosit Y?~』(静岡市)
・2012年 4月 第二回個展『TIMELESS~永遠に変わらないもの~』(静岡市)
・2012年 9月 第三回個展『SPIRITUS MUNDI~精神の世界 夏個展~』(伊東市)

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース