NEWSニュース

【大榎克己新監督始動】初日レポート

大榎新監督発動! ©︎︎︎S-PULSE

快勝した柏戦の後、2日間のオフ明けの今日、大榎克己新監督のもと、新たなスタートを切りました。

練習開始前に全選手、スタッフが集まり、チームミーティングを実施。
突然の指揮官の交代ということもあり、緊張ぎみの選手たちを前に、大榎新監督は以下のコメントを伝えました。

『今回、急な監督の交代となったが、プロの世界ではよくあること。結果が出なければ終わる世界。
自分はプロの監督は初めてだが言い訳はできない。監督を引き受けた以上、プロとしての自覚を持って戦う。
選手のみんなもプロであり、それがどういうものか、一人ひとりが良く考えて欲しい。
そのために厳しいことを言うこともあるが、そこは理解して割り切って欲しい。
現在、チームは厳しい状況にある。選手一人一人が持っている力を出し、自信を取り戻してくれれば、こんな順位にいるはずはない。
また、私の指示通りにしか動かないロボットはいらない。サッカーにおいて、ピッチの中では、自分で判断していくことも必要。
それから、お互いの気持ちを伝えあうことも大事だと思う。もう一度サッカーの原点に戻って、チームでよく話し合う集団になって欲しい。私も話はいつでも聞く。しかし、チームで一旦決めたことは従って欲しい。過去、選手として指導を受けたアルディレス氏は「戦術が間違っていてもいい。それをチームで信じて、団結していくことが大事」と言っていた。
最後に、ここにいる選手全てをフラットな目で判断していく。全員で競争し、目標に向かって戦っていこう。』

選手・スタッフたちから拍手が起こり、気持ち新たに全員でグラウンドへ向かいました。

今後とも、皆さまのご期待に添えるよう、クラブ一丸となって戦ってまいりますので、ご声援よろしくお願いいたします。

選手たちを集め、指示をだす大榎監督 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース