NEWSニュース

【イベントレポート】2015Jリーグプレスカンファレンス

自身がモデルとなった前半戦用ポスターのデザインで装飾したエスパルスブース ©︎︎︎S-PULSE

2015シーズンを向かえるにあたり、2月19日(木)にJリーグにより、報道関係者に向けて「2015 Jリーグプレスカンファレンス」が東京で開催されました。
J1、J2、J3の監督、選手が一堂に介し、メディアの方々に向けてプロモーションを行いました。
560名を超える報道関係者が来場する中、エスパルスからは大榎克己監督と本田拓也選手が出席し、多くの取材に対応しました。

大榎監督は、
『いよいよ始まるな、という感じ。鹿児島キャンプの試合では、結果を出すことができなかったが、これまでやってきたことを変えることはない。開幕へ向けて、特に守備の課題をしっかり修正したい。そして、見ていて楽しいサッカー、また見たいという清水らしいサッカーをしたいと思う』

また、本田拓也選手は、
『昨シーズンは、チームとして不甲斐ない結果だったので開幕戦はしっかり勝利したい。ここまでのトレーニングで、90分間走りきる体力や球際の強さではある程度手応えはある。キャプテンとして良いシーズンになるように、しっかりとチームを引っ張っていきたい。』

と意気込みを語りました。

また、同日発表されました、アルビレックス新潟、松本山雅FC、ヴァンフォーレ甲府、清水エスパルスの甲信越静4クラブで実施する「2015中部日本横断シリーズ」のフォトセッションも行いました。


また、YouTube Jリーグチャンネルにて本田拓也選手のインタビューが掲載されています。
インタビューの様子はこちらからご覧ください。

J1全チーム代表選手が一堂に介し、フォトセッション ©︎︎︎S-PULSE

「2015中部日本横断シリーズ」参加4チーム選手によるフォトセッション ©︎︎︎S-PULSE

「2015中部日本横断シリーズ」参加4チームの監督と選手によるフォトセッション ©︎︎︎S-PULSE

リーグ開幕戦の相手、鹿島アントラーズの昌子源選手と健闘を誓い合い、がっちり握手! ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース