NEWSニュース

【イベントレポート】『早朝ヨガ教室』をエスパルスドリームフィールド静岡で実施

©︎︎︎S-PULSE

3月29日(日)、エスパルスドリームフィールド静岡で『早朝ヨガ教室』を開催しました。
当日は少し肌寒い気候でしたが、ヨガ経験者の方から初心者の方まで17名の方にご参加いただき、みなさんそれぞれにヨガを楽しんでいただきました。

今回の企画は、地域の皆さまへのスポーツを通じての健康プログラムの提供、地域の活性化を図ることを目的にエスパルスが取り組んでいる活動です。

ヨガ教室は、初めにストレッチで身体をほぐし徐々に難易度を上げながら色々なメニューを消化していきました。初めての方も、最初はバランスを取るのが大変だったようですが、コツを掴むと身体の動かし方がわかってきて楽しめたそうです。

参加者のみなさんからは、「人工芝でのヨガは良かったです!」や「外ヨガ最高!!」などの感想や他にも「身体が伸びて楽になりました」や「自分の身体がかたいことにビックリしました。」などご自身の健康増進につながるヒントを得られた方も多くいらっしゃいました。

エスパルスでは、今後もヨガを始とした健康プログラムを発信し、地域の皆さまのお役に立てるような活動に取り組んでいきたいと思います。
今回、早朝ヨガにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース