NEWSニュース

【イベントレポート】『2015応援感謝デーin三保』

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスは、11月23日(月・祝)三保グラウンドにて、今シーズンいただいた多くの皆さまからのご声援に感謝の想いを込めて、『2015応援感謝デーin三保』を開催しました。
 
当日は天候が心配される中、昨年の1,500名を上回る約2,000名ものサポーターの皆さんにご来場いただきました。
 
選手たちがグラウンドへ姿を見せると、駆けつけたサポーターの皆さんからは温かい拍手が起こり、迎え入れていただきました。
まず初めに選手を代表して、選手会長の碓井健平選手よりサポーターの皆さんへ、今季も1年間熱くご声援いただいたお礼の挨拶をおこないました。

その後、選手・サポーターを前にJam9の生ライブ「ONE」-we're SHIMIZU S-PULSE-を熱唱すると、一気にグラウンドのボルテージが
上がりました。

熱気が冷めやらぬうちに、選手たちは各ブースへと移動。

グラウンドでは、選手と一緒になってサッカーを楽しむことができるアトラクションを行いました。選手との会話やプロのプレーを目の前にして自然と笑顔に包まれている様子でした。

選手撮影コーナーには、鄭大世選手・本田拓也選手・犬飼智也選手・石毛秀樹選手が登場!
憧れの選手がすぐ隣にいるせいか、何処なく緊張される方や温かいお言葉を選手に掛けてくれる方など本当に皆さんの想いが伝わったと思います。選手たちも、リクエストに応え赤ちゃんや犬をだっこする姿も見られ、温かい雰囲気で時間が経過していきました。

また「セイリン 鍼体験コーナー」では、エスパルスの選手も日々身体のケアに用いているセイリンの鍼灸鍼を無料でお試しいただきした。
鍼灸師の施術ということもあり、日頃の疲れた体を少しで癒そうと多くの方に体験していただくことができました。

今回、大好評をいただきました「選手の手(足)形サインを手に入れよう!!」では、整理券を獲得するための抽選会が大行列。
『あ~、残念・・・』、『やったー!お母さん当たったよ』など、その一瞬に様々なドラマがありました。

見事、整理券を獲得した皆さんには、通常のサインに加え、その場で足形スタンプが押された色紙をプレゼントさせていただきました。
その色紙に自分の足形をスタンプされる方もおり、世界に1つしかない選手と自分のプレミアムなサイン色紙になったのではないでしょうか!
  
PUMA SALEやグッズ販売等のコーナーでは、イベントスタートと同時に購入希望者が殺到するほどの大盛況!!
この時期ならではの特別価格ということもあり、毎年楽しみにされている方が多数いました。
また購入者には抽選券が配布され、大抽選会も実施しエスパルスから一足早いクリスマスプレゼントを贈らせていただきました。

最後になりましたが、今シーズンはJ2降格という非常に厳しく悔しい結果となってしまいました。しかし、降格決定後の試合でも、ホーム・アウェイに関わらず本当に多くのサポーターの皆さんがスタジアムへ駆けつけ温かく心強いご声援を送り続けていただきました。あの光景は忘れることのなく、皆さんの熱い想いを来季へ必ず繋げていきます。

2016シーズンはJ1昇格という明確な目標に向かって、最善の準備を進めて参りたいと思います。2016シーズンも引続き、皆さんの熱いご声援とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

なお、『応援感謝デーin三保』の模様は後日Orange-TV.jpにて放映いたします。
お楽しみに!!

温かい拍手の中、登場する選手たち ©︎︎︎S-PULSE

挨拶をする選手会長の碓井健平選手 ©︎︎︎S-PULSE

熱唱するJam9のメンバー ©︎︎︎S-PULSE

サポーターと選手を前に盛り上げるJam9 ©︎︎︎S-PULSE

握手に応える選手たち ©︎︎︎S-PULSE

一緒にプレーを楽しむデューク選手 ©︎︎︎S-PULSE

参加者が投げたボールを見事キャッチ?! ©︎︎︎S-PULSE

アドバイスをする村松選手と八反田選手 ©︎︎︎S-PULSE

キックターゲットを楽しむ子ども達 ©︎︎︎S-PULSE

談笑する福村選手と村松選手 ©︎︎︎S-PULSE

カメラを構える加賀美選手 ©︎︎︎S-PULSE

ドリブルで子どもたちへ挑む高木和選手 ©︎︎︎S-PULSE

サッカーを楽しむ松原選手 ©︎︎︎S-PULSE

鄭選手と石毛選手 ©︎︎︎S-PULSE

本田選手と犬飼選手 ©︎︎︎S-PULSE

大好評だったセイリン体験ブース ©︎︎︎S-PULSE

ヌードル販売をお手伝いする選手たち ©︎︎︎S-PULSE

ハイタッチの様子 ©︎︎︎S-PULSE

ハイタッチの様子 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース