NEWSニュース

【イベントレポート】パルちゃん『明治安田生命静岡支社あしながチャリティー&ウォーク(あしながMYウォーク)』に参加

開会式の様子 ©︎︎︎S-PULSE

エスパルスオフィシャルマスコットのパルちゃんが11月29日(日)、エスパルスクラブスポンサーである明治安田生命静岡支社が主催するイベント「あしながチャリティー&ウォーク」に参加しました。

このイベントは、東日本大震災で親を亡くした子どもたちを支援するイベントで、主催の明治安田生命静岡支社のほか、この企画に賛同した東京海上日動火災保険とエスパルスの社員・家族ら約160名が参加しました。参加者は、午前10時に明治安田生命静岡支社があるJR静岡駅南口付近を出発し、エスパルスドリームハウス静岡葵や静岡浅間神社などを経由して、駿府城公園をゴールとする約5キロのコースを歩きました。

パルちゃんはこの日、参加者を激励する“応援団長”として参加。スタート地点で参加者を見送ると、先回りしてドリームハウス等の途中の地点で、歩いてくる参加者の皆様とハイタッチでお迎えしていました。正午頃にぞくぞくと参加者がゴールの駿府城公園に到着し、最後は参加者全員で記念撮影をして無事にイベントが終了しました。

このイベントの参加費から運営費を除いた全額と事前に集めた募金が、あしなが育英会に寄付されます。

明治安田生命静岡支社の皆様、関係者および参加者の皆様、誠にありがとうございました。

あしながMYウォーク、スタート! ©︎︎︎S-PULSE

エスパルスドリームハウス前でパルちゃんが参加者を激励 ©︎︎︎S-PULSE

商店街にもパルちゃんが登場 ©︎︎︎S-PULSE

ゴール後、駿府城公園内にある徳川家康公像の前で記念撮 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース