NEWSニュース

新年のご挨拶

©︎︎︎S-PULSE

皆様、明けましておめでとうございます。

 昨シーズンのトップチームは、クラブ史上初となる J2 での戦いとなりましたが、多くの皆様からの 温かいご支援、そしてホーム、アウェイを問わず日本一の応援を戴けたことで、公約させて戴きました通り、1 年での J1 復帰を果たすことができました。特に 1 試合も負けられない終盤戦にクラブタイ記録となる 9 連勝での復帰が叶ったことは、皆様の応援なしでは成し得なかったことと、あらためまして厚く 御礼申し上げます。

 また、育成年代となるエスパルスユースは、日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会にて準優勝 を果たしました。さらに、エスパルスジュニアユースは JFA プレミアカップ 2016、日本クラブユース サッカー選手権(U-15)大会、 高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会で優勝し、史上 2 クラブ 目となる三冠を飾ることができました。これもトップチームのみならず、育成年代へも皆様から戴きま した熱いご支援の賜物と深く感謝いたします。

 今シーズン、トップチームは J1 へ舞台を移し戦うこととなりますが、我々は J1 ではまだ 17 番目の クラブであることを忘れてはなりません。そのことを真摯に受止め、相手をリスペクトし、謙虚に愚直に、築き上げつつある「攻守の切り替えの速い、アグレッシブな我々のサッカー」をぶれることなく更に深化させ、新たな戦場に挑戦者として臨んで参る所存です。

 そして、目指すサッカーに加えて、J2 で学んだ勝負への執念、チームとしての一体感を大事な財産として、最後の最後までファイティング ポーズを取り続けて参ります。 また、その土台となる育成年代においても、昨年の活躍が一過性で終わることのないよう、トップから育成年代に至るまで、サッカーの基本原理、原則を重んじ、その技術、その戦意、その戦術に一貫性と継続性を持たせた指導に腐心し、永続的な「強豪チーム・エスパルス」を目指します。

 これからも、皆様を興奮と感動で包み込み、明るく豊かな時間を私達と共に過ごすことができますよう、一層の精進を重ねて参りますので、今後とも変わらぬご支援、ご声援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ここにあらためまして「We Came Back !」


2017年1月1日
株式会社エスパルス 代表取締役社長 左伴 繁雄

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース