清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

三浦弦太選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

2017年1月6日

三浦弦太選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

このたび、三浦弦太選手が、ガンバ大阪へ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。


三浦 弦太  (Genta MIURA)
DF 2


【 出 身 地 】   
愛知県豊橋市

【 生年月日 】    
1995年3月1日

【身長/体重】   
183cm/77kg

【 選 手 歴 】   
FC豊橋デューミラン(豊橋市立豊小/豊橋市立豊岡中) - 大阪桐蔭高校
- 清水エスパルス(2013)

【 代 表 歴 】   
U-18、19、21、23日本代表

【 2016成績 】   
J2リーグ(29試合/0得点)、天皇杯(2試合/0得点)

【 通算成績 】   
J1リーグ(16試合/0得点)、J2リーグ(29試合/0得点)、J3リーグ(11試合/1得点)、
リーグカップ(4試合/0得点)、天皇杯(3試合/0得点)

【三浦弦太選手コメント】
『このたび、ガンバ大阪へ移籍することになりました。エスパルスでお世話になった4年間は降格、昇格を含め多くのことを学び、経験させてもらいました。自分にとってかけがえのない財産であり、今の自分があるのはエスパルスのおかげだと思っています。怪我や体調不良でなかなかプレーできないときも、サポーターの皆さんの声援に本当に励まされました。そんなエスパルスを離れることは非常に辛い決断でした。ただプロである以上、より高いレベルでプレーし、もっと成長したいという思いも強く、チャレンジすることを決めました。サッカー王国であるこの街でプレーできたこと、誇りに思います。本当にありがとうございました。エスパルスに関わる全ての人に、より一層活躍する姿を見せて恩返ししたいと思います』