NEWSニュース

【イベントレポート】富士山静岡空港『春季キャンプ出発式」』

©︎︎︎S-PULSE

今日からいよいよ春季キャンプ(沖縄)がスタート。
キャンプ地の沖縄へ向かうにあたり、8:50より富士山静岡空港にて出発式が行われた。

FDAのチェックインカウンターではオフィシャルゲームシャツに身を包んだ女性スタッフに迎えられ、選手たちは各々チェックインや手荷物預けを済ませ、出発式の会場となるターミナルビル2階の富士山回廊へ向かった。

出発式ではまず富士山静岡空港株式会社の出野勉 代表取締役社長より激励のお言葉をいただいた。

次に小林伸二監督が、「昨年は1年間応援ありがとうございました。皆さんの想いを胸に持ち続け、今季は1ケタ順位を目指す。沖縄では1週間、体づくりを重視し、生活やトレーニングを大事に行っていく」と挨拶しました。

続いて、出野社長、FDA旅客スタッフ加藤杏奈さん、地元牧之原市のサポーター池谷友維くんから小林監督、枝村匠馬選手(牧之原市出身)、河井陽介選手(藤枝市出身)に激励の花束が贈呈された。

そして、御礼の言葉として河井選手が、「昨年はご支援・ご声援ありがとうございました。チームは今日からスタートする。力強くなって帰って来たいと思う。開幕戦を楽しみに、今シーズンも変わらずサポートをお願いします」と挨拶した。

最後に記念撮影をしてセレモニーは終了。選手たちはそのまま保安検査場へと向かい、9:35発のFDA(チャーター機)で沖縄へと飛び立った。

オフィシャルゲームシャツを着用したスタッフがお出迎え ©︎︎︎S-PULSE

富士山静岡空港株式会社の出野勉 代表取締役社長より激励の言葉を頂戴しました ©︎︎︎S-PULSE

小林伸二監督挨拶 ©︎︎︎S-PULSE

河井陽介選手は新シーズンへの意気込みを語りました ©︎︎︎S-PULSE

FDAのスタッフの皆さんにお見送りいただきました! ©︎︎︎S-PULSE

搭乗券を確認し機内へ ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース