NEWSニュース

エスパルスニュース2017年2月号(vol.225)発行のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

清水エスパルスオフィシャルマガジン『エスパルスニュース』の2017年2月号が発売されますので、ご案内いたします。
エスパルスドリームハウス各店、静岡県内主要書店で取扱いしております。
 
2017年1月25日発行/1部310円(税込)
 

[The One & Only, S-PULSE PLAYER]
北川航也『2桁の誓い』

北川航也20歳。プロ2年目でリーグ戦30試合に出場した2016シーズンの感想を聞いた時、「結構出ていましたね」と言ったきり、自身の中でシーズンを回想しはじめた。しばらくして、ゆっくりと口を開いた。

「振り返ると、いろいろなことがあったシーズンでした。J2リーグでの戦いは確実に難しいものになると思っていました。自分たちがボールを持つ時間が増えても、相手によってはエスパルスに対してドロー(勝点1)で良いというスタンスで来るところもあります。その中でも勝たなければいけない。当然プレッシャーを感じますし、リスク覚悟で攻めに出る場面もあります。ゲームマネジメントの難しさに直面するだろうなという予想はできました。最初はJ1との違いに戸惑い、うまくいかないことや辛いこと、悔しいことがたくさんありました。けれど試合を重ねるうちに、チームとしてまとまりが出てきて、結果もついて来るようになりました。自分なりにも結果を出せて、少しは成長できたんじゃないかなと思っています」


[2017シーズン 新体制発表記者会見]
クラブ創設25周年の幕開け
J1「9位以内」目指して船出


[2017始動レポート]
J1に旋風を巻き起こすため
エスパルスは沖縄の地から走り出した


[COLUMN THE 橙色]
青嶋 文明

[戦いはJ1の舞台へ]
澤登 正朗

[戦いはJ1の舞台へ]
齊藤 俊秀

[「S通」]

平畠 啓史


その他

[戦いはJ1の舞台へ]
Catch Up Under’s]
[S-PULSE SOCCER SCHOOL]

一瞬の物語
ORANGE ZONE
monthly S-PULSE news

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース