NEWSニュース

【キャンプレポート】1月30日(月)「監督コメント」

©︎︎︎S-PULSE

小林伸二監督

今年はJ1に昇格できて、去年から比べると元気よく鹿児島に来ることができた。不安なところもあるが、今季はJ1で前を向いてチャレンジできるという楽しみの方が大きい。

走ることに関しては、沖縄キャンプで、ある程度素地ができていると思うので、今日のように楽に(フィジカルトレーニングと、ボールを使ったトレーニングを)つなげてできるようになっている。動きも良かったと思う。
(ハードなトレーニングの意図は)先週は1度しか筋力トレーニングをしていなかったので週の頭に入れたということと、ゲームがあるのでその間に入れたかった。また、ゲームで色々なデータを取って、そこから選手に要求していきたいと思う。
今年はチャレンジの年になる。相手がどこであれチャレンジすることと、ポゼッションをしつつ前にボールを運ぶというところ(が課題)。それに、いかにボールを回しながらスピードアップをしていくかというところになる。

J1では数年厳しい戦いをしていて、今季も厳しい戦いが待っている。でも、やり続けていくということが大事になる。去年もボールを回せている。それを相手がどういう状況の時に回すのか、どこが空くのかということを明確に伝えて、裏を取れるようなチームになれば怖い存在になれると思う。




●【キャンプレポート】1月30日(月)「鹿児島空港 歓迎セレモニー」
●【キャンプレポート】1月30日(月)「天文館 歓迎セレモニー」
●【キャンプレポート】1月30日(月)「監督コメント」
●【キャンプレポート】1月30日(月)「選手コメント」
●【キャンプレポート】1月30日(月)「午後練習:体力作りから実戦的なトレーニングへ」



========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪


【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!
キャンプ動画
選手自らチームメイトのキャンプ部屋に潜入!!
2016鹿児島キャンプコンテンツ(お試しVer.)
昨年のコンテンツを一部無料で公開!モバイル会員でなくとも閲覧できます!


●エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら
========================================

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース