NEWSニュース

【キャンプレポート】1月30日(月)「選手コメント」

六反勇治選手 ©︎︎︎S-PULSE

六反勇治

チーム的にみれば、この鹿児島キャンプではゲームが入ってきて、課題とかも出てくると思う。個人的には、まだ始まって10日と少ししか経っていないので、もう少しフィジカル的にも上げていきたい。今日は、移動もあって、体を慣らすというメニューだったが、その中でも乳酸が溜まるようなハードな練習もあった。明日から、またギアを上げてやっていきたいと思う。今季の目標は、チームとしての目標を達成するために、若い選手と上の選手のパイプ役になれたらと思う。

鹿児島でこれだけ歓迎されるチームというのは、あまりないと思う。そういった意味でも、とても光栄だと思った。


二見宏志


鹿児島は仙台時代に来たことがあるが、エスパルスでは初めて。この鹿児島キャンプでは練習試合もあるので、試合に慣れて、ゲーム体力を付けていくということが目標になる。今日は、寒かったので動きは少し重たかったが、沖縄キャンプから帰って三保での練習では動けてきている。ここからキャンプがスタートしたので、さらに上げていきたい。昨季はセンターバックでもやっていたが、今年も試合に出られるのであれば、どこでもやりたい。チームに貢献できるように頑張っていきたい。


竹内涼


このキャンプの目的は、やはりゲームが中心になると思う。今日は移動もあったり、気温が低かったりして難しいところもあったがが、それでも練習はみっちりやったので楽しめた。今年は沖縄キャンプから始動しているので、いつもよりは動けていると思う。ゲームも1試合やってきて、感覚はある程度でき始めていると思うので、これからどれだけやれるのかという楽しみがある。今年はJ1で1年間を通してフルに仕事がしたいというのが、個人の中で1番の目標。1試合1試合、1日1日積み重ねていきたい。

(今年は選手会長になって)選手と、チームがストレスなくサッカーが出来る環境を作っていきたい。あとは、クラブと、選手の両方の意見を聞くことにもなると思うが、そこはしっかりと考えてやっていきたい。



●【キャンプレポート】1月30日(月)「鹿児島空港 歓迎セレモニー」
●【キャンプレポート】1月30日(月)「天文館 歓迎セレモニー」
●【キャンプレポート】1月30日(月)「監督コメント」
●【キャンプレポート】1月30日(月)「選手コメント」
●【キャンプレポート】1月30日(月)「午後練習:体力作りから実戦的なトレーニングへ」




========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪


【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!
キャンプ動画
選手自らチームメイトのキャンプ部屋に潜入!!
2016鹿児島キャンプコンテンツ(お試しVer.)
昨年のコンテンツを一部無料で公開!モバイル会員でなくとも閲覧できます!


●エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら
========================================

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース