NEWSニュース

【キャンプレポート】2月2日(木)「選手コメント」

西部洋平選手 ©︎︎︎S-PULSE

西部洋平
今日は正面に来たボールを止めただけ。でも、スパイクとグローブをつけたのは半年ぶりぐらい。まだまだだが、自分にとってはすごい進歩だと思う。ケガは順調に回復している。ここで焦ると良くないので、しっかりと治すというところに集中したい。今はジョギングをしている分には怖さはないが、蹴るということをイメージするとまだ怖い。(鹿児島キャンプでは)ジョギングを1分しただけで筋肉が張っていたが、今日は2分走ったりと、少しずつ伸びているので、コンディションも徐々に上げていって、20分くらいできるようにしたい。あとは、座ってでも立ってでも、ボールをキャッチして良いという許可が出たので、積極的にやっていきたい。


六平光成


(練習試合の京都戦は)ガクト(野津田岳人)との関係ができたことは良かったと思うし、フォーメーションが違って(4-1-4-1)少し難しいところはあったが、上手くボールが回ったシーンもあった。でも、もう少し崩すところ、また守備の部分でももっとやらなければいけないと思った。特に3本目は縦へのボールが入らなかったり、入っても取られてしまうというところがあった。あとはコンビネーションや精度のところになると思う。
鹿児島キャンプで試合をして、良い部分と悪い部分が出たら今後のためになる。昨日の試合で言うと、守備のところで前の選手をどう使うのかというところと、対人(プレー)のところを次までにやっていきたい。あとは、J1とも試合ができるので、自分たちはどうなのかということを把握しなければいけないと思う。


野津田岳人


エスパルスに加わって時間も経ってきて、やりやすさがでてきたし、感触も良い。攻撃のコンビネーションの部分は、連携が取れているところもあった。ただ、(通常の練習ではなく)練習試合や紅白戦とコートが大きくなった時に、自分の良さを出し切れていない。もう少しサイドでボールを受けたところから、コンビネーションでもっと中に入っていきたい。まだまだ自分のところからチャンスを作り出していないので、そこは工夫しながらやる必要がある。自分の良さであるシュートも打てていないので、もっとゴール前に入っていきたい。練習試合でも、難しい場面がたくさん見えてきたし、チームともっと合わせていかなければいけないと思った。
鹿児島キャンプは、とても良い雰囲気で、皆さんに良くしてもらっているので楽しめている。若手の選手は特に仲良くしてもらっているし、コミュニケーションも問題はない。
このチームに来て成長したいと思っているので、そのためにも開幕までの期間をしっかりと準備して、開幕から全力で自分を出せるように、チームに貢献できるようにこのキャンプでやっていきたい。


【キャンプレポート】2月2日(木)「フィールドプレーヤーは軽めの調整。GK陣には、あの男が帰ってきた」
【キャンプレポート】2月2日(木)「選手コメント」
【キャンプレポート】2月2日(木)「離脱者続出も、実りある戦術練習」

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪


【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!
キャンプ動画
選手自らチームメイトのキャンプ部屋に潜入!!
2016鹿児島キャンプコンテンツ(お試しVer.)
昨年のコンテンツを一部無料で公開!モバイル会員でなくとも閲覧できます!


●エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら
========================================

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース