NEWSニュース

【イベントレポート】2017Jリーグキックオフカンファレンス

©︎︎︎S-PULSE

Jリーグの2017シーズン開幕を前に、2月13日(月)に報道関係者に向けた「2017Jリーグキックオフカンファレンス」が東京で開催され、J1、J2、J3の選手が一堂に介しプロモーションをおこないました。

Jリーグを代表し村井チェアマンからは「今季から大競争の時代に突入する」と競争によりJリーグ全体が進化していくことへの期待と抱負が発表されました。

エスパルスからは、小林伸二監督と2017シーズンから新たに背番号10を背負うことになった白崎凌兵選手が出席。途切れることなく訪れたメディアの取材に対し、ひとつひとつ丁寧に対応しました。

小林伸二監督は、『昨年からの積み重ねを大切にしながら、J1という舞台で果敢にチャレンジしていきたい』と力強く意気込みを語り、白崎凌兵選手は『試合を決定付けるプレーでチームに貢献していきたい。』とこちらも、力強く今季への想いを語っていました。

また、4季ぶりの静岡ダービーが開催されることについて、白崎凌兵選手は『すごく良い雰囲気の中でプレーすることになるので、すごく楽しみだし絶対に負けられない』と対戦するジュビロ磐田の上田康太選手とともに火花を散らしていました。

そして、開幕戦で対戦するヴィッセル神戸の田中順也選手との2ショットシーンは、地元静岡や神戸、その他のメディアの方々から数多くのフラッシュを浴びていました。

村井チェアマン ©︎︎︎S-PULSE

J1全チームの選手が壇上に集結 ©︎︎︎S-PULSE

インタビューに応じる白崎凌兵選手 ©︎︎︎S-PULSE

静岡ダービーでの健闘を誓い合う小林伸二監督とジュビロ磐田の名波監督 ©︎︎︎S-PULSE

静岡ダービーでの健闘を誓い合う白崎凌兵選手とジュビロ磐田の上田康太選手 ©︎︎︎S-PULSE

開幕戦で対戦するヴィッセル神戸の田中順也選手とガッチリ握手した白崎凌兵選手。 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース