NEWSニュース

【イベントレポート】村田和哉選手が卒業記念講演に講師として参加(静岡市立西奈南小学校)

村田和哉選手 ©︎︎︎S-PULSE

エスパルスの村田和哉選手が2月16日(木)、静岡市立西奈南小学校卒業講演の講師として参加しました。

講演には4年生~6年生の児童と保護者約400人が参加。
「人生最幸~村田和哉の夢の叶え方~」と題した講演会では、中学校時代の悲しい出来事、大学時代に怪我をした時、海外挑戦に失敗した時、どのように乗り越えたかの経験談を話しました。

また、今回の講演会のために、地元滋賀より取り寄せた、卒業式での映像と卒業文集を披露しました。小学校の卒業式で宣言した夢、卒業文集に書いた夢を叶えた村田選手を見る児童達はとても真剣でした。

村田選手は、「みんなには、これからおもしろい世界が待っています。成功ばかりではないが、マイナスがあるからこそ楽しい。人生色んなことがあるが、どういう風に思うかが大事です。夢を持つことは力になります。人に笑われるぐらいのほうが、夢が叶います。限界を作らず、チャレンジし続けてください。」と語りました。

最後に、花束贈呈と御礼の言葉をいただき、全児童とハイタッチをして、講演会は終了しました。


西奈南小学校の皆さま、西奈南小学校PTAの皆さま、ありがとうございました。

講演の様子① ©︎︎︎S-PULSE

講演の様子② ©︎︎︎S-PULSE

児童より、お礼の言葉と花束をいただきました。 ©︎︎︎S-PULSE

全児童とハイタッチ! ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース