NEWSニュース

【チアゴ アウベス選手 新加入記者会見】会見レポート

©︎︎︎S-PULSE

本日、クラブハウスにてチアゴ アウベス選手の新加入記者会見を行いました。
コメントは以下の通りです。


■チアゴ アウベス選手

初めまして。清水に来られて、とても嬉しいですし、自分の持ち味を見せたいと思います。得点やアシストを多くできるために頑張りたいと思います。そして、チームの目標を達成するために一所懸命頑張りますので、よろしくお願いします。


<Q.自分のプレーの持ち味、ストロングポイントは?>
スピードとドリブルが特徴です。それとシュートです。練習から多くのシュートを打って、試合ではゴールを決めたいです。

<Q.具体的な目標は?>
20ゴールを決めたいです。

<Q.エスパルスの印象は?>
ビッグクラブですし、選手もみんな技術があって、強いチームだと感じました。

<Q.チームとしての目標は?>
目の前の試合で勝ち点3を取ることが一番の目標です。年間を通しては、優勝です。12月になったらみんなで優勝して喜び合いたいと思います。

<Q.色々な選択肢の中でJリーグを選択した理由は?>
(エスパルスから)オファーが来たときに日本で働いていた知り合いがいて、その人からは絶対日本に来なさいと(言われた)。サッカーもそうだし、国もとても良いところだと言われて。
来る前はあまり見ていなかったですが、日本に来てからは非常にスピーディーなサッカーだと感じました。韓国でもプレーしているので、そのスピードには慣れると思います。

<Q.覚えた日本語は?>
「ありがとう」です。

<Q.プレーしているときの性格とプライベートでの性格は?>
ピッチの中では落ち着いていると思う。退場もしたことがなく、あまり文句も言わないですし、まじめにサッカーをやるという感じです。
ピッチ外では奥さんや子供と一緒にいることが好きです。

<Q.サポーターからどのように呼ばれたいか?>
今までもそうですが、ニックネームが無いので、チアゴと呼んでください。


■内藤直樹強化部長

<Q. 獲得候補選手の中からチアゴ選手を選んだ理由と期待するところは?>
昨年、J1復帰を決めてから、小林監督と原SDを交えて話をしてきました。キャンプを見ながら、一つでも上の順位や若い選手が多い中でレベルアップを目指していくという意味でいくと、左利きの選手が前線には少なくて、1人で打開できて(点を)取り切る選手は必要であり、チアゴ選手の存在が一番良いだろうということで決定に至りました。
スピードもありますし、強烈なストレートのシュート、鋭く曲がるフリーキック、また足元も上手いということで、色々なところでチームに好影響と、自身で得点、そういう前線の活性化がチーム全体の力になっていくと考えています。

 

インタビューの様子 ©︎︎︎S-PULSE

フォトセッションに応じるチアゴ選手 ©︎︎︎S-PULSE

背番号8を披露 ©︎︎︎S-PULSE

内藤強化部長と握手 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース