NEWSニュース

竹内涼選手、高木和徹選手が静岡市立清水飯田小学校を訪問『静岡市小中学生招待事業』

静岡市立清水飯田小学校を訪れた竹内選手、高木和選手 ©︎︎︎S-PULSE

4月19日(水)、エスパルスが実施するホームゲーム招待企画『静岡市小中学生招待事業』のPRのため、竹内涼選手と髙木和徹選手が静岡市立清水飯田小学校を訪れ、5・6年生の児童197名と交流を深めました。

自己紹介の後、髙木和選手がボールを使ってセービングやロングスローを披露すると児童たちから大歓声が上がりました。また、両選手は、児童からの多くの質問にも丁寧に答えました。そして、清水飯田小学校の招待対象試合である4月30日(日)ベガルタ仙台戦の招待チラシとサイン色紙を贈呈しました。

代表児童からお礼の言葉を受けた両選手は、「みんなが来てくれる試合で勝てるように頑張ります!」「みなさんとコミュニケーションがとれて楽しかったです。ぜひ応援に来てください。」とメッセージを送りました。

最後は、児童の皆さんとハイタッチしながら退場し、学校訪問を終了しました。


静岡市立清水飯田小学校の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
小中学生の皆さんの、スタジアムへのご来場を心よりお待ちしております。

今回、小学校に訪問した竹内選手と髙木和選手の今後の活躍にもご期待ください!

4/30のご招待チラシとサイン色紙をお渡ししました ©︎︎︎S-PULSE

5年生の皆さんと記念撮影 ©︎︎︎S-PULSE

6年生の皆さんと記念撮影 ©︎︎︎S-PULSE

最後は一人ひとり、ハイタッチしてお別れ ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース