NEWSニュース

明治安田生命J1リーグ第24節vs浦和レッズ<BR>試合会場変更のお知らせ

日頃より、清水エスパルスへのご支援・ご声援をいただき、厚く御礼申し上げます。

本日、明治安田生命J1リーグ第23節以降の試合スケジュールが発表されましたが、24浦和レッズ戦につきまして、開催日及び会場の変更をお知らせいたします。

シーズン当初、当該試合は一昨年同様、8月26日(土)エコパスタジアムでの開催と発表させていただきましたが、浦和レッズのAFCチャンピオンズリーグ2017準々決勝進出に伴い、8月27日(日)18時開催に変更となったことから、関係各署とも議論を重ねた中、会場変更をさせていただく運びとなりました。

当初予定しておりましたエコパスタジアムでは、2009シーズン(2016シーズン除く)から、毎年ホームゲームを開催して参りました。今般、初めての『日曜日ナイトゲーム』となったことから、ホームタウンを中心とする近隣児童の皆さまのほとんどが、翌日から授業が始まる等の事情を考慮し、アイスタ日本平での開催を決定いたしました。

エコパスタジアムでのホームゲームを楽しみにしていただいておりました皆様には、深くお詫びするとともに、上記事情をご理解いただき、どうかお含み置きいただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

シーズン当初より、アイスタでは皆様の熱いご声援に応えようとする思いが先行し過ぎたり、我々の強みを活かしきれなかったこともあり、勝利から遠ざかる試合が続きましたが、今一度我々の勝ち味あるサッカーを冷静に振り返り、直近ホーム公式戦は4連勝3完封と、ホームならではの皆様の分厚い応援と同化した結果を手堅く得ることが出来ております。その手応え、勢いを、来る浦和戦に全力でぶつけて参る所存でおりますので、満席を以ってホームアイスタをオレンジで染め上げ、選手達の力を心の底から引き出していただけますよう、どうか宜しくお願い申し上げます。

また、運営面につきましても、引続き、クラブとして、『安心・安全・快適なスタジアムづくり』を目指し、万全な準備に特段の注力をして参りますので、皆様におかれましても、試合運営へのご協力を、切にお願い申し上げます。


株式会社エスパルス
代表取締役社長 左伴繁雄

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース