NEWSニュース

【イベントレポート】株式会社遠藤システム協賛『静岡市立清水岡小学校全校児童ホームゲーム観戦ご招待企画』チケット贈呈式

エスパルスは7月25日(火)、静岡市立清水岡小学校にて、クラブスポンサーの株式会社遠藤システム協賛『ホームゲーム観戦ご招待企画』(対象試合:8/13柏レイソル戦)のチケット贈呈式を行いました。



本企画は、クラブスポンサーの株式会社遠藤システム(本社:茨城県取手市)が、エスパルスの地域活動にご賛同いただき、地域の子どもたちにプロスポーツ観戦の機会を提供することで、スポーツを通じた少年少女の健全育成に貢献することを目的として実施しました。今回、対象は同社・代表取締役社長の小林龍院様の母校である静岡市立清水岡小学校の全校児童としております。

クラブを代表して贈呈式には、株式会社エスパルス・片岡裕喜常務取締役とオフィシャルマスコットのパルちゃんが出席しました。片岡常務の「We are ~! SHIMI~ZU S-PULSE!」という大きな掛け声のあとに挨拶すると、児童一同が大きく元気な声でご挨拶してくれました。片岡常務が今回の招待企画の経緯・主旨を説明し、ご都合により当日ご欠席となった小林社長のコメントを代読しました。

※以下、原文

清水岡小学校の皆さんへ
皆さんはどんな大人になりたいですか?
どんな夢がありますか?
夢を持つのは、人生においてとても大事なことです。
ただもっと大事なことは、夢に向かって頑張ることだと、私は思っています。
Jリーグのピッチに立っている選手の方々は、誰よりもサッカーを頑張って夢を叶えた人たちです。
選手の方々の活躍を間近で見て、清水と日本の未来を担う清水岡小学校の皆さんに、夢に向かって一生懸命になることの素晴らしさを感じてもらえればと思います。
今日は残念ながらそちらにお伺いすることができませんが、いつか皆さんが夢に向かって頑張って素敵な大人になった時にお会いできることを楽しみにしています。

株式会社 遠藤システム 小林龍院
(静岡市立清水岡小学校 卒業生)

代読のあとに、チケット贈呈を行い、最後に児童全員とパルちゃんで記念撮影を行いました。
ご協力いただきました、株式会社遠藤システム様、静岡市立清水岡小学校の皆様、ありがとうございました。

■ご協賛企業について
【会社概要】
株式会社遠藤システム
所在地:〒300-1514 茨城県取手市宮和田588-1藤代トキワビル3B
代表者:代表取締役社長 小林 龍院
事業内容:ITソリューション事業、Eコマース、総合商社、貿易事業、コーティング製造・販売メーカー
拠点:茨城取手市、東京中央区、米国・ニューヨーク、フィリピン・マニラ、シンガポール、タイ・バンコク

【コメント】
弊社は社会貢献の一環として、また日本サッカーの発展のため、縁のある地である清水の子供達に試合観戦の機会を提供いたします。選手の姿から夢や希望に向かって頑張ることの素晴らしさを感じ取ってもらい、また地元チームの活躍を間近でみることで、サッカーが好きになる子供達が増えればこれからの日本のサッカーを盛り上げる確かな礎となることでしょう。

静岡市立清水岡小学校の体育館で行われたチケット贈呈式 ©︎︎︎S-PULSE

左から、児童代表、校長先生、パルちゃん、片岡常務 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース