その他NEWS

他エリアのニュース

【エスパルスアカデミー活動レポート】富士市保育士講習会を実施(SDF富士)

©︎︎︎S-PULSE

7月25日(火)に富士市のこども未来課のご協力のもと、保育士講習会をエスパルスドリームフィールド富士にて実施しました。
非常に暑い中、園務多忙な合間をぬって29名の熱心な先生方が参加してくださいました。

まず、グラウンドで実技を行うにあたり、先生方の緊張をほぐすために「アイスブレイク」という仲間同士が打ち解けあうメニューを行いました。その後に「鬼ごっこ系」「動きづくり系」「ボールフィーリング系」「ゲーム系」と四つに分類されたメニューを紹介・実践しました。実技の後にはディスカッションを行い、実技の振り返りと質疑応答などの時間を設け、多くの先生方から普段の園での子ども達の様子などの意見をいただくことができ、有意義なディスカッションを行うことができました。

エスパルスでは毎年、富士市内の各園を巡回スポーツ教室にて訪問させていただいております。今回の講習会でご紹介させていただいた内容は、巡回スポーツ教室で実際に実施している実戦的な内容です。各園を訪問させていただいた際は、先生方にもご参加いただき、一緒に楽しい時間を共有できればと思っています。

ご参加いただいた多くの先生方、また、ご協力いただいた富士市こども未来課の皆様ありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース