NEWSニュース

【イベントレポート】<BR>杉山浩太選手 引退セレモニー

©︎︎︎S-PULSE

本日のアルビレックス新潟戦後、ホーム最終戦エンディングセレモニーに続いて、今シーズン限りで引退する杉山浩太選手の引退セレモニーが行なわれました。
杉山浩太選手より長い間応援いただいた皆さまに感謝の挨拶が述べられたあと、家族より花束が贈られました。


<杉山浩太選手 挨拶>
まず初めに、このような機会をいただきありがとうございます。今シーズンで引退することを決断しました。エスパルスでスクールから23年間お世話になりました。エスパルスの選手、スタッフ、社員の皆さんと色々な話をしたり、みんなで勝利に向かって団結する、その時間が大好きでした。一生忘れないと思います。そして、サポーターの皆さん、自分の名前を大声で呼んでもらい、試合の後、勝利を皆さんと喜び分かち合えるその時間が僕にとって最高の時間でした。僕は下部組織出身です。下部組織の選手たちがプロを目指し、エスパルスで活躍する姿をこれからも楽しみにしています。選手生活の心残りとしてはタイトルを取ることができませんでした。それはチームメイト、後輩たちに託していきたいと思います。

最後になりますがエスパルスの選手、スタッフ、社員、サポーター、そして僕の家族、友人の皆さん、僕を支えてくれて、僕を大人にしてくれて、僕を幸せ者にしてくれてありがとうございました。

今シーズンあと1試合残っています。チームみんなで全力で戦います。応援よろしくお願いします。そして、来年、再来年、これからもずっと清水エスパルスを好きでいてください。エスパルスをよろしくお願いします。ありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース