その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1/14(日)美和児童館でのエスパルスハロープロジェクト「親子ふれあいサッカー教室」を開催

©︎︎︎S-PULSE

1/14(日)に、静岡市、美和児童館、エスパルスが共同で行う、エスパルスハロープロジェクト事業「親子ふれあいサッカー教室」が開催され、サッカー普及部長兼スクールマスターの今泉幸広、森田祐史コーチ、朱地永コーチの3名が参加しました。

これは、「エスパルスのホームタウンで誕生した子どもたちが、夢を持ち元気に育ってほしい」という願いを込めた子育て支援事業で、今回は3歳〜5歳児を持つ親子を対象に行われました。


早く来た子どもと一緒にボールを蹴ったり、川渡りなどを通して遊ぶことにより緊張感が取れ、良いスタートをきれました。
ご家庭でちょっとした時間に親子で遊べるメニュー紹介から、なぜこの運動が重要かなどの話も含め活動を進めました。

 お父さん・お母さんの揺らしたお腹の上から落ちないようにバランスをとったり、家族で協力し、新聞紙で作ったボールでゴールに向かってシュートしたりと、子どもたちは終始笑顔で活動していました。


最後は、保護者の皆さまに向けて「この年代では、様々な遊びを通していろいろな体の部位を使うことも重要です。また、スポーツを通して、健全な子どもたちを地域の皆さんで一緒に育成していきましょう」とエスパルスからのメッセージを送り、サッカー教室は無事終了しました。


今回参加いただいた皆さま、静岡市スポーツ交流課、美和児童館の皆さま、誠にありがとうございました。エスパルスはこれからも、地域と共に歩み、皆さんと一緒にたくましい子ども達を育てていきたいと願っています。これからも引き続き、よろしくお願いいたします。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース