その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1/21(日) 湘南ベルマーレ交流戦ガールズバスツアー

©︎︎︎S-PULSE

1/21(日)、清水エリアでは湘南ベルマーレ交流戦ガールズバスツアーを実施しました。
清水・庵原スクールの1年生から6年生までの女の子21名が参加してくれました。

まずは、藤沢市にある湘南ベルマーレアスレティックセンターフットサルコートにて、湘南ベルマーレのスクール生と交流戦を行いました。3面のフットサルコートにて、1、2年生、3、4年生、5、6年生の3カテゴリーに分けて試合を行いました。おそろいのエスパルスのユニフォームに着替え、気分はエスパルスのトップ選手!チームで力を合わせて勝利を目指して戦いました。湘南ベルマーレのスクール生も強敵でしたが、エスパルスのスクール生も練習の成果を存分に発揮して、互角に戦っていました。チームの交流戦の他にも、湘南ベルマーレと清水エスパルスのスクール生混合で試合をしたり、スクール生チーム対コーチチームで試合をしたりと、2時間たっぷり試合を楽しめました。

交流戦のあとは、お昼ご飯を食べて湘南の観光名所「江ノ島」へ出発。TVドラマなどでよく使用される、通称『江ノ電』に乗り、江ノ島へ向かいました。江ノ島駅に到着し、駅からはお店、海、サーフィンをしている人などを見ながら、みんなで30分かけて江ノ島まで歩きました。スクール生のみんなは、人の多さにびっくりしているようでした。江ノ島では、頂上にある「江島神社」にお参りに向かい、みんなでエスパルスの必勝祈願をしました。帰りは、待ちに待ったお買い物タイム。神社の参道にはお店が沢山あり、家族や友達へのお土産たくさん買いました。

今回のバスツアーでは、1年生から6年生が参加したので、高学年の子が低学年の子の面倒を見てくれたり、一緒に行動してくれたりと、高学年のお姉さんたちがリーダーシップを取ってくれたので、コーチ達はとても助かりました。みんなと一緒にバスで団体行動をした事、湘南ベルマーレとの交流戦、江ノ電、江ノ島、みんなで行動した事はとても貴重な経験になったと思います。参加してくれたスクール生のみなさん、保護者の皆様、湘南ベルマーレの関係者の皆様、本当にありがとうございました!

来年度もこのようなバスツアーを行っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

あなたにオススメのニュース