NEWSニュース

【キャンプレポート】西郷どん 大河ドラマ館歓迎セレモニー

©︎︎︎S-PULSE

鹿児島空港から選手一行を乗せたバスは、鹿児島市内の「西郷どん大河ドラマ館」に到着。鹿児島市主催によるエスパルス歓迎式が行われた。

鹿児島市消防音楽隊の演奏をバックに、監督、選手、スタッフが登壇。

この歓迎セレモニーには松永範芳鹿児島市副市長、上門秀彦鹿児島市議会議長、堂園嘉和鹿児島地域振興局総務企画部長、昇達男鹿児島県サッカー協会副会長、中村良三鹿児島県サッカー協会副会長、福間秀憲鹿児島県サッカー協会副会長、木原利幸鹿児島市サッカー協会会長、エスパルス鹿児島後援会会長 東清三郎城山観光ホテル代表取締役社長、また髙橋大悟選手の母校である神村学園高校の生徒など多くの方々にお集まりいただいた。

まずは花束贈呈。
かごしま親善大使の上水流(かみずる)花鈴さんからヤン ヨンソン監督に、鹿児島市立山下小学校6年生 菊浦裕樹くんから竹内涼選手へ、鹿児島市立山下小学校6年生 西 十立(じゅうた)くんから髙橋大悟選手へ花束が渡された。

続いて、松永範芳鹿児島市副市長から歓迎あいさつ。
「皆さん、こんにちは。ヤン ヨンソン新監督監督、そして選手の皆さま、スタッフの皆さま、ようこそ鹿児島にお越しくださいました。鹿児島はいま、大河ドラマ「西郷どん」で盛り上がっております。そのため、こちら大河ドラマ館で、皆さまをお迎えすることといたしました。今日はたくさんの市民の方々にもお集まりいただきました。今年で13回目を迎えました、清水エスパルスの春季キャンプ。市民、県民も大変心待ちにしておりました。特に、プロの皆さま方の技術を間近で見る青少年にとって、絶好のチャンスだと思っております。そして、エスパルスには鹿児島出身の六反勇治選手、そして髙橋大悟選手には、郷里とエスパルスをつなぐ架け橋になっていただいているのではないかと思っております。今日は神村学園のクラスメートの方々が来ています。皆さん一緒になって頑張っていきましょう。
本日は、和牛日本一になりました黒牛、黒豚、桜島大根などを皆さま方のところにお持ちしました。是非、キャンプの期間、英気を養っていただきたいと思います。2月9日までの短い期間ですが、実りの多いキャンプにしていただいて、是非皆さま方が優勝目指して頑張っていただきたいと思います。よろしくお願いいたします」

続いて鹿児島市、鹿児島市議会、鹿児島県から激励品が贈呈された。

チームを代表してヨンソン監督が挨拶。
「ミナサン、コンニチハ。今年も鹿児島にお招きいただきありがとうございます。今年が13年目ということで、今では伝統になった清水と鹿児島市の関係を嬉しく思いますし、チームとしてここに来ることができて嬉しく思います。チームは2週間前から練習を始めました。そして、今日からのトレーニングキャンプを楽しみにしていました。鹿児島は暖かいということを聞いていて、15、16度になるかなと期待していましたが…。まだ今日はそこまで暖かくなっていません。レンシュウノトキ、ミニキテクダサイ。ヨロシクオネガイシマス」

竹内涼選手の今季の決意表明。
「皆さん、こんにちは。今年も最高の環境を用意していただき、ありがとうございます。短い期間ではありますが、毎日練習はありますし、試合も何試合かあるので、ぜひ観に来てください。エスパルスのことを知って、エスパルスのことを好きになってくれたら嬉しいです。今年も頑張ります。今日はどうもありがとうございました」

最後に記念撮影をして、再び鹿児島市消防音楽隊の演奏に乗せてバスに乗り込む。チームは一旦ホテルに入り、キャンプ初日の練習に向かった。

■鹿児島市、鹿児島市議会、鹿児島県より激励品をいただきました

<鹿児島市>
鹿児島黒牛肉20kg
桜島大根 約10kg
みかんジュース12箱
「西郷どん」大河ドラマ館特別入場券

<鹿児島市議会>
鹿児島黒豚肉50kg
ぽんかん 5kg (6箱)

<鹿児島県>
鹿児島黒豚肉50kg
鹿児島県産カンパチ2尾 
鹿児島茶2.5kg(鹿児島県茶商業協同組合提供)

※その他写真は、ページ最下部をご覧ください。

・【キャンプレポート】鹿児島空港歓迎セレモニー
・【キャンプレポート】西郷どん 大河ドラマ館歓迎セレモニー
・【キャンプレポート】1/30(火) 午後練習レポート
・【キャンプレポート】1/30(火) ヤン ヨンソン監督コメント
・【キャンプレポート】1/30(火) 選手コメント

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪


【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!
キャンプ動画
今年チームに復帰した石毛選手が自らチームメイトのキャンプ部屋に潜入!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!


●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2018鹿児島キャンプ特集モバイルサイトは
こちら


●【ガラケーで閲覧の方』
2018鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース