その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5/20(日)親子サッカー教室(キッズ、チャイルド)開催@SDF富士

©︎︎︎S-PULSE

5月20日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて『親子サッカー教室』を開催しました。今回はキッズの部に「8組」、チャイルドの部に「9組」の親子に参加していただきました。

最初は親子でペアになって協力しながら鬼ごっこや動きづくりのメニューを行いました。お父さんやお母さんと一緒になって声を掛け合いながら、和やかな雰囲気の中、楽しく体を動かしました。休憩をはさみ次はボールを使って手や足でのパス交換、ドリブル、1対1のボールキープなどのメニューを行いました。ここでも親子でコミュニケーションをとる場面が多く見受けられ、とても微笑ましかったです。

最後は子どもチーム対大人チームで試合を行いました。大人チームにボールを回されて点を決められる場面が多くありましたが、その中でも子どもチームは最後まで諦めずにボールを追いかけて得点を取り返す場面が見られました。特に、普段スクールの様子をご覧になれないお父様が大活躍して、観戦されたご家族・ご兄弟の声援を受けながら大変盛り上がった試合となりました。

暑い中参加していただいたスクール生、保護者の皆様本当にありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース