その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8/18(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

8月18日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催し、15名の方にご参加いただきました。

まず初めに雰囲気作りのトレーニングで、2チームに分かれ、チーム対抗のジェスチャーゲームを行いました。チームで輪を作り王様を決め、相手のチームに誰が王様か分からないよう、全員で作戦を考えゲームを実施し、チームワークが良くなっていきました。

ウォーミングアップでは、ドリブルドリルを行いました。インサイド、アウトサイド、足裏などでボールを触りターンも入れながらボール感覚を養っていき、ドリブルしながら周りを見てプレーする事を意識していました。

大人のサッカー恒例となった基礎練習では、観て判断する事とボールを止める蹴る事を中心に行い、何度も参加をされている方はレベルアップしている姿を見せてくれました。

最後のゲームでは、先月に引き続きフットサルコート2面の広さで3チームに分かれて大ゲームを行いました。コートを広く使った攻撃や、たくさんパスをつないでのシュート、スルーパスからのゴールなど素晴らしいプレーの連続でした。参加者の方からは「継続して行っている事でサッカーの技術はもちろん、体力もついてきて仲間とサッカーが出来る事が嬉しい。」という声もいただきました。

今後もイベントを通して生涯スポーツを楽しむことやサッカー技術向上といったことをサポートしていきたいと思います。
参加者の皆様ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いいたします。





ジェスチャーゲーム ©︎︎︎S-PULSE

ドリブルドリル ©︎︎︎S-PULSE

インサイドボレー ©︎︎︎S-PULSE

対面パス ©︎︎︎S-PULSE

パス&ゴー ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース