NEWSニュース

【育成だより】U-14海外遠征プログラム 『Glicoチャレンジツアー』スペイン遠征レポート①

U-14海外遠征プログラム『Glicoチャレンジツアー』に挑戦する選手たち

U-14海外遠征プログラム『Glicoチャレンジツアー』スペイン遠征レポート①

 

◇◇ 8月28日 Glicoチャレンジツアー1日目・2日目 ◇◇

今年もクラブパートナーのGlicoグループ様をはじめ、多くの方々のご支援・ご協力のもと、エスパルスジュニアユースU14の18名の『Glicoチャレンジツアー』が始まりました。遠征を実施させていただき、チーム一同心より感謝申し上げます。

スペインでのツアーは今年で3年目になりますが、毎年多くの気付きと成長を与えてくれます。また、これまでの実績も加わり、マッチメイクも年々進化し、今年のGlico Cupではバルセロナやレアル・マドリードなどの強豪チームとの対戦も実現することになりました。

ビッククラブの下部組織の選手達と対戦することで現在の自分の立ち位置を知り、そこから将来の自分を見据え、逆算して何をしなければいけないのかを、この遠征を通じて少しでもイメージできればいいと思います。

8月28日(火)、チームは午後3時に保護者の方々に見送られ東静岡駅を出発し、羽田空港からフランス経由でスペイン・バルセロナへ向けて飛び立ちました。

清水からの移動とトランジットを加えると約1日の長旅で選手は疲労と眠さを感じていると思いますが、異国での生活や食事など、普段では経験できない一つ一つを経験値として積み上げてほしいです。

到着初日は、近くの練習場に移動してジョギングやストレッチ、倒立や側転などの身体操作性向上と三半規管への刺激と、パス、ポゼッション、シュート練習などを行いました。

明日から強化試合、Glico Cupと試合が続きます。現状や成果、課題などを少しずつ報告できればと思います。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース