その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10/14(日)『親子サッカー教室』を開催 ≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE

10月14日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて『親子サッカー教室』を開催しました。今回はキッズの部に「6組」、チャイルドの部に「14組」の親子に参加していただきました。

最初は親子でペアになって協力・対決などがある動きづくりのメニューを行いました。お父さんやお母さんと一緒になり、声を掛け合いながら一緒になって和やかな雰囲気の中楽しく体を動かしました。休憩をはさんで次はボールを使って親子でパス交換、手つなぎドリブル、股の下を狙うトンネルキックなどのメニューで行い協力・対決をしました。ここでも親子で声を掛け合いながらコミュニケーションをとる場面が多く見受けられ、とても微笑ましかったです。

最後は子どもチーム対大人チームで試合を行いました。大人チームにボールを回されて点を決められる場面が多くありましたが、その中でも子どもチームは最後まで諦めずにボールを追いかけて頑張って点を取り返す場面が見られました。特に、普段スクールの様子をご覧になれないお父様方が大活躍して、観戦されたご家族・ご兄弟の声援を受けながら大変盛り上がった試合となりました。

お忙しい中参加していただいたスクール生、保護者の皆様本当にありがとうございました。
今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース