NEWSニュース

【イベントレポート】アピタ静岡エコ博に『COOL CHOICEブース』出展

エスパルスと静岡市は10月13日(土)・14日(日)、地球温暖化対策活動推進事業『COOL CHOICE(クールチョイス)』の啓発活動の一環として、アピタエコ博にブースを出展しました。COOLCHOICEのアンケートや自転車発電体験、手回し発電機の体験を通して多くの方々に地球温暖化対策活動推進事業についての啓発を行うことができました。また、14日(日)にはパルちゃんも登場し、エコスタンプラリーを誘導しながらエコ博を盛り上げてくれました。
  • 『COOL CHOICE』とは

    2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる『賢い選択』を促す国民運動です。

    例えばエコカーを買う、エコ住宅を建てる、エコ家電にするという『選択』、高効率な照明に替える、公共交通機関を利用するという『選択』、クールビズをはじめ、低炭素なアクションを実践するというライフスタイルの『選択』。

    みんなが一丸となって温暖化防止に資する選択を行ってもらうため、統一ロゴマークを設定し、政府・産業界・労働界・自治体・NPO等が連携して、広く国民に呼びかけて行きます。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース