その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】10/21(日)『大人対象フットサルサークル』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

10月21日(日)、エスパルスドリームフィールド清水にて『大人対象フットサルサークル』を開催しました。第6回目の今回は、12名の方に参加していただきました。

今回は頭をよく使うトレーニングを中心に行いました。2つのことを同時に行うトレーニングのため、一部のトレーニングでは一つのことに集中してしまいもう一つのことができていない、頭では分かっていても体がついていかないということが起き、苦戦しながら何回もチャレンジしていました。

次に足技のトレーニング、パス&ターンのトレーニングを行いました。足技は複雑な足の動きもある中、参加者の皆様は黙々と取り組んでいました。ターンのトレーニングでは、サッカーと違うターンの仕方に戸惑う様子がありました。イメージはついているものの実際にやってみると難しい動きでしたが、コーチを見て一つ一つ確認しながら、どういった場面で使う足技やターンなのかをイメージしながら練習をしてくれました。

最後はミニゲーム、そしてゲームを行いました。トレーニングで行ったフェイントやボールタッチ、ターンなどをゲームでチャレンジする姿もありました。ゆるく、楽しくトレーニングが行えたのではないでしょうか。

参加者の方からは、「同時にある動作を行うことで頭もよく使った。一つのものに集中することで疲れる時もあるが、良い運動になる。」や、「足裏を使ったボールタッチは難しいがサッカーにつながる部分があるので、もっとトレーニングしたい。」という声をいただいております。今後もこの活動を通して、技術を習得し、フットサルをより楽しむトレーニングを行いながら、皆様のコミュニケーションの場となるよう努めていきたいと思います。

参加者の皆様、ありがとうございました。次回もぜひ、よろしくお願いいたします。




ボールフィーリング① ©︎︎︎S-PULSE

ボールフィーリング② ©︎︎︎S-PULSE

パス&ターン ©︎︎︎S-PULSE

ミニゲーム ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム① ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム② ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース