その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月16日(日)『親子サッカー教室』を開催 ≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE

6月16日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて『親子サッカー教室』を開催しました。今回はキッズの部(15組)、1~3年生の部(18組)の親子に参加していただきました。

最初は親子で一緒に行うことができる動き作りから始めました。ボールを使わずにお父さんやお母さんと協力しながらジャンプをしたり、体でトンネルを作って下をくぐったりと、笑い声が溢れる和やかな雰囲気の中で体を動かしました。次にボールを使って手でバウンドさせながらのパス交換やコーンやマーカーの間をパスしながらシュートをするトレーニングを行いました。シュートは親子で手を繋ぎながらのメニューを行ったため、お父さんお母さんと子どもたちでコミュニケーションを取りながら楽しくシュートをすることが出来ました。

最後は子どもチームと大人チームに分かれて試合を行いました。最初は大人チームがパス回しから得点をする場面もありましたが、徐々に子どもチームも協力しながらゴールに迫っていき、観戦していただいていたご家族やご兄弟の声援もありとても白熱した試合となりました。

お忙しい中、親子サッカーに参加していただいたスクール生・一般参加の保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース