その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月23日(水) 中国重慶市重慶天才足球倶楽部スタッフにサッカー指導に関する講義を実施

©︎︎︎S-PULSE

6月23日(水) エスパルスドリームフィールド清水にて、中国重慶天才足球倶楽部スタッフ12名を対象に、今泉幸広 教育事業部長兼スクールマスターがサッカー指導に関する講義を行いました。

重慶天才足球倶楽部は、中国の重慶市に位置し、市の教育委員会、サッカー協会、学校のサッカー事務局のサポートの下、小中学校30校を対象に指導を行い、今までで述べ1万2千名の子どもたちに指導をされている実績があります。今回の企画は、中国 李鉄足球倶楽部で指導を行っているエスパルスサッカースクールの井上康コーチからの話があり実現化しました。

講義の内容は、エスパルスサッカースクールのビジョンを中心に、各年代の子どもへ求めることや、どのような方法で子どもたちの心に火をつけているかなど、指導方法にとどまらず、さまざま角度から子どもたちへのアプローチを考えていることを伝えました。

その後の質疑応答では、現在クラブで抱えている課題についてどのような対応が考えられるかなど、その他様々な内容でもディスカッションを行いました。2時間あまりでしたが、お互いに有意義な時間になったと思います。

今後も日中の子どもたちがより良いサッカー指導を受け、また交流していける様、積極的に活動をしていきたいと考えています。今回ご参加いただいた重慶天才足球倶楽部スタッフの皆様、通訳含め今日までの段取りを進めていただきました一般社団法人日中交流センターの皆様、誠にありがとうございました。これからもエスパルスサッカースクールを宜しくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース