その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】11月24日(日)『あいネットグループpresents プレキッズ親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE



■あいネットグループpresents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室
日時:11月24日(日)
場所:エスパルスドリームフィールド清水
対象:年少児の親子
協力:あいネットグループ


11月24日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、年少児の親子を対象とした『あいネットグループpresents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催しました。

参加賞のオリジナルシャツを着て、初めに様々な動きづくりに挑戦しました。「しゃがんでお相撲」では座ったまま親子で押し合いをして倒れないように親子で対決をしました。おとうさん・おかあさんを倒そうと一生懸命に押している姿が多くの親子で見られました。「通りぬけ」では、おとうさん・おかあさんと手をつないで鬼(コーチ)が見ていない間にダッシュで通り抜けたり、くねくね走りをしたり親子で協力しながらできました。座って「丸太ころがし」では、おとうさん・おかあさんが丸太になりこどもたちが一生懸命ころがしました。その後交代をして、こどもたちも丸太になりました。おとうさん・おかあさんの力に負けないようにコーチと協力して頑張っている子もいました。

次に、「親子でボールあそび」をしました。親子で背中合わせになり、頭の上や足の間でボール交換にチャレンジしました。始めは難しそうでしたが「せーの!」と声を掛け合いながら取り組んでいました。親子で頭下投げやキックにチャレンジしました。おとうさん・おかあさんが足を開き、その間に転がしたりキックでシュートをしたり、うまくできた時に笑顔が見られたり、またおとうさん・おかあさん、コーチたちとハイタッチをして喜ぶ姿が多く見られました。

最後は3種類のセッションを自由にまわり、親子対決やシュート、サーキットを楽しみました。「親子シュート対決」では3個のボールをどちらが先に全部ゴールできるか対決しました。「おとうさんに絶対勝つ!」と走ってシュートをする子や、「ゴールしたよ!」とコーチとハイタッチをして喜ぶ姿が多く見られて良かったです。「サーキット」は、ジャンプ中心のもので、色々な動きづくりがあり、何周も走り続けている子もいました。ケンケンや高いジャンプなど、中にはかっこいい姿をおとうさんやおかあさんにみせようと一生懸命親子で一緒に挑戦し、様々な形で楽しんでくれていたと思います。

イベント後に参加者から「時間いっぱい運動できて楽しかった。」や「自分の子どもがこんなに動けるなんて知らなかった!」などの声を聞くことができました。

今回のイベントでは、運動やサッカーを通し、多くの親子の笑顔を見ることができました。親子で運動する楽しさや面白さを少しでも実感してもらっていたら嬉しく思います。ご家庭でも引き続き親子で楽しく体を動かしていただければと思います。

神経系の発達は6歳頃までに急激に発達すると言われています。また、この年代に何を経験させたかによって、運動神経が決まるとも言われています。そのため、この年代に様々な動作をすることが必要になってきます。また、子どもが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要になってきます。是非、保護者の皆様に親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいです。それが、子どもたちが運動好きになるコツだとエスパルスサッカースクールでは考えております。

『あいネットグループpresents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』参加者の皆様、あいネットグループ様、誠にありがとうございました。これからも親子で運動やサッカーができるイベントを計画していきます。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


『あいネットグループpresents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』
~次回以降のご案内~
≪募集中≫ お申込みはこちら
■第4回 12月8日(日) エスパルスドリームフィールド清水

≪12月11日(水) 申込開始≫
■第5回 2020年1月19日(日) エスパルスドリームフィールド藤枝
■第6回 2020年2月2日(日) エスパルスドリームフィールド静岡

※詳細はエスパルス公式サイトにてご案内いたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース