その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】11月30日(土)『清水エスパルス ステップアップスクール』を開催 ≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE

■清水エスパルス ステップアップスクール
日時:11月30日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド富士
対象:小学1,2年生(スクール生・一般)


11月30日(土) エスパルスドリームフィールド富士にて、小学1,2年生対象に『清水エスパルス ステップアップスクール』を開催いたしました。SDF富士にて初開催となりましたが、30名と多くの子どもたちが集まってくれました。

最初はラダー、ステップの練習を行っていきました。初めてやる子が多く最初はとても難しそうにやっていましたが、回数を重ねるうちにスムーズにできるようになっていきました。

ドリブルでは、様々なボールタッチの練習を行いました。ボールを蹴って走ってしまう子や思い通りにコントロールできない子に対して、どうしたら良いのかを伝えると、自分が動かしたいところにボールを動かすことができてきました。

次にゴールを2つ置いて1対1の練習を行いました。子どもたちの中には、「まず相手を抜かないといけない」という意識があったので、まずは何を目指すのが一番良いのかを伝えると、ゴールに向かう場面を多く見ることができました。

最後にゲームを行うと、子どもたちは白熱した試合を見せてくれました。その中でも今日取り組んできたトレーニングを生かしたプレーを何度も見ることができました。

終わった後は、「またこの様なスクールをやりたい」「次回も楽しみにしています」という声を子どもたちから多くいただきましたので、次回開催に向け進めていきたいと思います。

参加していただいた皆様ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。 



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース