その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月21日(日)『大人対象 エスパルスサッカークリニック」を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人対象 エスパルスサッカークリニック
日時:12月21日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:18歳以上の男性・女性


12月21日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック』を開催しました。

今回のクリニックは18名の方にお集まりいただき、2019年最後の開催ということでゲームを中心に行いました。

ウォーミングアップは4チームに分かれコーンを使ってステップワークを中心に行い、体を温めました。スラローム、バック走、クロスステップ、スキップなどに取り組みましたが、その中でも後ろ向きのスキップのリズム感がつかめず参加者の方は苦戦している様子でした。

次は参加者の方々が一番好きな、シュート練習を行いました。インステップキックでクロスに打つシュートとインサイドキックを使ったコースを狙うシュートを使い分け、素晴らしいシュートがたくさん見られました。

最後のゲームは2面を使った7対7のゲームと1面を使ったゲームと時間を分けて行いました。1年間練習してきた「ボールを運ぶ、蹴る、止める」の技術レベルが上がっており素晴らしいパスワークからのゴールやドリブル突破からのゴールが見られ、どの試合も大変白熱し目を離せない展開ばかりでした。

参加者の方からは「楽しくボールを蹴れてよかった。」「参加者の方が優しくて安心して出来た」などの声をいただきました。
今後もイベントを通して参加していただいた皆様の交流の場となり、また個々の技術も向上させられる場になるよう努めていきたいと思います。

今年1年、大人サッカークリニックにご参加いただいた参加者の皆様、誠にありがとうございました。来年も是非よろしくお願いいたします。



W-up ©︎︎︎S-PULSE

体幹トレーニング ©︎︎︎S-PULSE

シュート ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム① ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム② ©︎︎︎S-PULSE

ゲーム③ ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース