その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月25日(水)『キッズクリスマスカップ』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■キッズクリスマスカップ
日時:12月25日(水)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水(清水・静岡瀬名)・静岡(静岡・静岡瀬名)エリアスクール生、一般/年中・年長児


12月25日(水)エスパルスドリームフィールド清水にて『キッズクリスマスカップ』を開催しました。

清水エリア、静岡エリアの年長さん、年中さん総勢19名に参加していただきました。今回のクリスマスカップは「サッカーを楽しみ、サッカーを通じて仲間を増やすこと」を目的に行いました。

早速ウォーミングアップから始めましたが、子どもたちは元気よく参加し、試合前にシュートトレーニングをした際には強烈なシュートもたくさん飛び出し、この後の試合への意気込みがひしひしとコーチたちに伝わってきました。

今回のゲーム大会は4チームに分かれ各チームに一人ずつコーチが監督としてチームに加わり試合を行いましたが、リーグ戦をする前に練習試合の時間を設けました。その時間で各コーチから個別にゲームで活躍するにはどういったことを考え行動しなければいけないのかを指導しました。

そしていよいよ本番のゲーム大会へと進んでいきました。子どもたちは、はつらつとプレーし、何よりサッカーを心から楽しんでいました。

そんな子どもたちを見ていてコーチは一つの言葉が頭に浮かびました。それは「好きこそものの上手なり」という言葉です。サッカーが好きだからこそ「もっと上手になりたい」、「試合で活躍したい」と心から思うようになると思います。コーチたちにとっても、子どもたちがこれからもずっとサッカーを好きでいられるように、そして今よりもっとサッカーが好きになるように、指導を通じて子どもたちの心に火が付くよう接していかなければいけないと改めて感じさせられる貴重な時間となりました。

白熱したリーグ戦が終了した後はお待ちかねのクリスマス抽選会を行いました。たくさんの賞品が用意され、子どもたちは目を輝かせながら欲しい賞品が当たるよう祈っていました。子どもたちからは「サッカーも抽選会も両方楽しかった!」、「新しい友達がたくさんできたよ!」など嬉しい言葉をたくさんいただきました。ご参加いただきありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは、一人でも多くの子どもたちにサッカーを好きになってもらえるようこれからも様々なイベントを企画していきたいと思っております。これからも引き続きエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



ウォーミングアップ ©︎︎︎S-PULSE

優勝チーム ©︎︎︎S-PULSE

決勝戦 ©︎︎︎S-PULSE

試合の様子 ©︎︎︎S-PULSE

抽選会 ©︎︎︎S-PULSE

抽選会 ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース