NEWSニュース

【イベントレポート】S-PULSE SUPPORTERS THANKS DAY 2020

©︎︎︎S-PULSE

1月25日(土)、エスパルスドリームプラザ、マリンパークにて「S-PULSE SUPPORTERS THANKS DAY 2020」が開催されました。

監督、選手スタッフは、清水魚町稲荷神社にて必勝祈願を行ったあとに会場へと移動。14時にマリンパークの特設ステージに揃いました。

まず始めに、代表取締役社長山室晋也の挨拶からスタート。

「皆さんこんにちは。寒いところ、「S-PULSE SUPPORTERS THANKS DAY 2020」に多くのファン・サポーターの皆さんにご来場いただき誠にありがとうございます。ぜひ、皆さんの力を借りて、サッカー王国静岡にしたいと思います。すでに高校生の男子、女子が我々よりも先を行っていますが、高校生に負けるわけにはいきませんので、我々プロが栄冠を手にして、まさに「サッカー王国、ここにあり」というところを皆さんと一緒に共有し、喜びを分かち合いたいと思います。今日は、選手とファン・サポーターの皆さんと触れ合っていただき、選手の違った魅力も知っていただけたらと思います。今シーズン全力で戦いますので、皆さんよろしくお願いします。静岡の街をオレンジ色に染めましょう」

続いて、納谷聖司 後援会専務理事から挨拶。

「チームは明日から鹿児島キャンプに入ります。私も何度かお供させていただいたこともありますが、選手一人ひとりは力を十分発揮できるような、自分に対して厳しい練習をしていただきたい。そして、たくましくなって日本平に帰ってきてもらいたい。それが私たち、静岡のファンの気持ちであります。今日お集まりの後援会の皆さん、そしてファン・サポーターの皆さん、新しいシーズンが始まります。勝った時には大きな声援で選手を迎え、ともに喜びを分かち合いましょう。そして、もし運なく敗れて帰ってきた時には、うつむいて下を向いている選手、監督を優しく支え、「私たちの応援が足りなかったのかもしれない」そういう言葉で、次の試合で頑張ってもらえるような活力を与えてあげてください。それが、富士山に守られ、地元の皆さんに守られているエスパルスの最高の立ち位置ではないでしょうか。最後に、今年一年色々なことがあるかもしれない。どんな時にも、決して諦めない強い精神は、ここ数年間で我々は鍛え上げられてしまっています。我々はエスパルスのファミリーです。一人ひとりが、エスパルスの家族なんです。その気持ちで一年間頑張りましょう。よろしくお願いします」エスパルス後援会からは1000万円のチーム支援金をいただきました。

その後、クラブパートナーの有限会社京昌園より、育成強化支援金50万円、お食事商品券10万円分、株式会社シズオカミートより、チームの激励を目的とした「しずおか和牛サーロイン 10kg」の贈呈式が行われました。

開会式を終え、選手たちはそれぞれのブースに移動。

今年はエスパルスと大日本プロレスがコラボ。14時半の部では、子どもたちと西村恭史選手、滝裕太選手がプロレス教室に参加。レスラーの青木優也選手に教わりながら、スクワットとプッシュアップにチャレンジするものの、普段から鍛えている二人もこれにはキツそうな表情を浮かべます。最後はロープダッシュ。ロープの跳ね返りを使いながらリングを往復し、中央で前転をしてポーズ。滝裕太選手はガッツポーズでリングを走り回って声援に応えていました。この他にも会場では写真撮影会や選手による釣り講座、エスパルスドリームフェリー『オーシャンプリンセス号』を使用した清水港クルーズなどが行われました。その中で最も好評だったのが清水港クルーズ。参加した吉本選手や奥井選手などは、ファン・サポーターの皆さんと触れ合いを楽しんでいました。ステージ上で行われたトークショーも、ここでしか聞けない話のオンパレードに大きな盛り上がりを見せていました。

16時からは再び選手が特設ステージに登壇し、閉会式が始まりました。ピーター クラモフスキー監督の挨拶。

「こんにちは。ここに来ていただいてありがとうございました。そして、我々と素晴らしい時間を過ごしていただいてありがとうございました。選手たちも皆さまとの交流を楽しんだと思います。こういったことがシーズンを通して色々できれば良いと思います。選手たちは練習で日々努力し、一生懸命やっています。選手たちは、ここ10日間しっかり練習してきたので、今日少し疲れています。毎日上手くなっていますし、我々は正しい方向に進んでいます。3つのことを追いかけていきます。我々がプレーをした時、皆さんが誇りに思えるように、ワクワクするようにしたいと思います。さらに、プレーするごとに、相手よりもハードワークをしていきたいと思います。そして、速く、攻撃的なサッカーを行い、サッカー王国にトロフィーをもたらしたいと思います。皆さんの応援が本当に必要です。日本で一番大きな声を出すファンになってください。みなさんと一緒にハードワークをしながら戦っていきたいと思います。頑張りましょう」

そして、新選手会長の金子翔太選手が挨拶。

「今年からエスパルスの選手会長になりました金子翔太です。ピッチ内外で、選手のサポートを全力で行いたいと思います。そして皆さん、今日の「S-PULSE SUPPORTERS THANKS DAY 2020」は楽しかったでしょうか?皆さんからたくさんのパワーをいただきました。選手たちも楽しかったです。今年のエスパルスは様々なことで変わろうとしています。1年間、どんな時もサポーターの皆さんと戦いたいと思っています。今年1年よろしくお願いします。今日はありがとうございました」

今年も5000人もの方々に集まっていただき、ファン・サポーターの皆さまとのふれあいを楽しむことができました。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース