その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月16日(日)『グリコチャレンジカップ 1年生大会』を実施 ≪藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

グリコチャレンジカップ 1年生大会
日時:2月16日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:藤枝エリア(藤枝・藤枝横内・焼津・吉田・島田・榛原・相良)スクール生/小学1年生


2月16日(日)、エスパルスドリームフィールド藤枝にて『グリコチャレンジカップ 1年生大会』を開催しました。藤枝エリアの藤枝・藤枝横内・焼津・吉田・島田・榛原・相良スクールに通う小学1年生28名が参加してくれました。

今回の大会は、予選リーグ15試合中の5試合が1点差、4試合が引き分けになるなど接戦が多い大会となりました。どのチームにも決勝へ進むチャンスがあり白熱した試合が展開されました!昨年のキッズ大会から1年生になってのグリコチャレンジカップでしたが、随所に成長を観ることができました。

まずはキック力!遠くからもシュートを狙うことができるようになり、観客を驚かせるスーパーシュートを決める選手もいました。次に守備力!ボールを積極的に奪いに行けるようになり球際の奪い合いは目を見張るものがありました。また、シュートが決まりそうな場面も最後までボールを追いかけてぎりぎりで防ぐプレーを多く観ることができました。

優勝は、金子翔太チーム! 準優勝は石毛秀樹チーム!

藤枝1年生大会 試合結果

決勝戦も1-0と大接戦!お互いに1歩も譲らない試合展開で予選1位の金子翔太チームが何とか1点を守り切り優勝を手に入れました!どの試合も選手たちのあきらめない姿勢を観ることができコーチたちも感心させられる素晴らしい大会となりました!

「グリコチャレンジカップ 1年生大会」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、「価値ある運動」を通してサッカーの「楽しさ」を育み「健全育成」に取り組んでおります。保護者の皆様には、常にご協力をしていただき深く感謝申し上げます。今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。



金子翔太チーム(優勝) ©︎︎︎S-PULSE

石毛秀樹チーム(準優勝) ©︎︎︎S-PULSE

竹内涼チーム ©︎︎︎S-PULSE

立田悠悟チーム ©︎︎︎S-PULSE

鄭大世チーム ©︎︎︎S-PULSE

滝裕太チーム ©︎︎︎S-PULSE

表彰式① ©︎︎︎S-PULSE

表彰式② ©︎︎︎S-PULSE

表彰式③ ©︎︎︎S-PULSE

大会MVP ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子① ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子② ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子③ ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子④ ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子⑤ ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子⑥ ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース