その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月16日(日)『グリコチャレンジカップ 5・6年生大会』を実施 ≪藤枝エリア ≫

©︎︎︎S-PULSE

■グリコチャレンジカップ 5・6年生大会
日時:2月16日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:藤枝エリア(藤枝・藤枝横内・焼津・吉田・島田・榛原・相良)スクール生/小学5,6年生


2月16日(日)、エスパルスドリームフィールド藤枝にて『グリコチャレンジカップ5・6年生大会』を開催しました。藤枝エリアの藤枝・藤枝横内・焼津・吉田・島田・榛原・相良スクールに通う5・6年生23名が参加してくれました。

今回の大会は、4チームで行った予選リーグの第2節に1勝1敗で全チームが並ぶ大接戦となりました!最高学年のプレーはやはり素晴らしいです!展開力、テクニックの高さ、パワフルなプレー、一瞬の隙をつくタイミング、クロスからのゴール、ファインセーブ、あきらめない姿勢・・・随所に見本となるプレーを魅せてくれました!

特に6年生は最後のグリコチャレンジカップということで張り切ってプレーしていました。過去の大会で最下位だったこと、決勝で敗れたこと、PKで負けたことなど色々な思いを持って試合に臨んでいたことと思います

優勝は、滝裕太チーム! 準優勝は竹内涼チーム!

決勝戦も1-1とお互いに譲らない展開から予選1位の滝裕太チームが意地の1点を奪い勝利!3位決定戦もPK戦にもつれ込むなど、本当に全チームが全力を出し切った素晴らしい大会だったと思います。

藤枝5・6年生大会 試合結果

6年生は、いよいよ中学生です!これからもサッカーを楽しみ、自分を磨き続けてほしいと思います。5年生はいよいよ最高学年になります!6年生のような見本となる選手になれるよう一緒に頑張りましょう!

「グリコチャレンジカップ 5/6年生大会」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、「価値ある運動」を通してサッカーの「楽しさ」を育み「健全育成」に取り組んでおります。保護者の皆様には、常にご協力をしていただき深く感謝申し上げます。今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。



滝裕太チーム(優勝) ©︎︎︎S-PULSE

竹内涼チーム(準優勝) ©︎︎︎S-PULSE

金子翔太チーム ©︎︎︎S-PULSE

石毛秀樹チーム ©︎︎︎S-PULSE

表彰式の様子① ©︎︎︎S-PULSE

表彰式の様子② ©︎︎︎S-PULSE

大会MVP ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子① ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子② ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子③ ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子④ ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子⑤ ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子⑥ ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子⑦ ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース