NEWSニュース

【イベントレポート】パルちゃんが田辺市長を表敬訪問~「エスパルスポンチョ」贈呈式~

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスのオフィシャルマスコット パルちゃんが5月1日(金)、ホームタウン静岡市の田辺信宏市長を表敬訪問し、エスパルスポンチョ贈呈式に出席しました。

これは、自身が危険にさらされる脅威の最前線で過酷な状況の中、献身的な努力をされている多くの医療関係者の皆さまに最大限の敬意と感謝を表し、ポンチョが代替品として微力ながらお役に立てられればとの想いのもと行うもので、静岡市を通じて新型コロナウイルスの感染拡大により医療用防護服の不足が心配される医療施設へ寄贈することとなり、エスパルスを代表してパルちゃんが「エスパルスワンデーポンチョ」500枚を田辺市長に手渡しました。

田辺市長からは、
「エスパルスとこういう時にだからこその連携ができて嬉しい。みんなで手を携えてかんばりましょう。朝が来ない夜はない。(コロナは)必ず収束する。その先には、みんなでエスパルスを応援しましょう!」という力強い言葉と感謝状をいただきました。

また、贈呈式では、現在受付中の「記念配布シャツでマスクを作ろう!」にも話が及び、ファン・サポーターの皆さまの手作りマスクが集まった暁に寄贈することを報告いたしました。
同企画は5月6日まで申し込みを受け付けておりますので、是非ご参加ください。

田辺市長、静岡市関係者の皆さま、ご協力ありがとうございました。
みんなでコロナを乗り切ろう!頑張ろうエスパルスファミリー!




贈呈式の様子 ©︎︎︎S-PULSE

田辺信宏静岡市長にポンチョを寄贈するパルちゃん ©︎︎︎S-PULSE

感謝状を授与 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース