NEWSニュース

【大分戦前日監督コメント】

今日は雨が降ってピッチが濡れていて(ボールが走ったので)よく動けていた。明日に向けて良い準備が出来たと思う。

(前節)鳥栖戦は流れが行ったり来たりしたゲームだったが、特に後半自分たちがもっとコントロール出来れば良かった。我々はあまり良いプレーができていなかったし、鳥栖がすごく良いプレーを見せていた。その中でも、チャンスは作れていたし、2点ほどゴールが認めてもらえないところもあった。ただ、押し込まれる状況でも選手は強い守備を見せて、全力を尽くしてくれたと思う。この勝ち点1を大事に、自分たちのサッカーをしっかり作っていきたい。

試合をコントロールするためには、しっかりとボールを動かすことや、ポジショニングを良くすること、速いテンポでボールを回すことができるようにしなければいけない。水曜日の試合よりも明日は良いものを出したい。

大分は良いチームで、良いサッカーをしてくる。観ているファン・サポーターにとっても、エキサイティングなゲームになると思う。皆さんに喜んでもらえるよう、さらにハードワークしたい。


**********

2020明治安田生命J1リーグ 第7節   
7月22日(日)18:00キックオフ 

清水エスパルス vs. 大分トリニータ
@IAIスタジアム日本平

<放送>
DAZN/エフエムしみず

**********


 S-PULSE APP(エスパルス公式アプリ)では、選手の試合前日コメントを公開!! 
https://www.s-pulse.co.jp/clubs/app/

エスパルス公式アプリダウンロード:
App Store: http://bit.ly/2P7pE8S
Google Play: http://bit.ly/2P7pU7Q

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース